12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/08/03

アイハート

今回の京都ではなくこのところの京都での話ですが…ワタクシ国内海外拘らず(このところはほぼほぼ京都(^^;;~、、。)ご当地スーパーに行くのが大好きです。京都でよくのぞくのは、フレスコ、大國屋、八百一、チェーン店ではない地元のスーパーとか。
 
2015/05/14

ラッキーエビス



ビクの中に、鯛がもう一尾🎶
 
2013/12/25

12月25日



好天、だけと、さぶっ。
 
2013/11/20

西陣はしもと

 

夜はここか、あそこ…と、頭の中で楽しい妄想してました。往きの新幹線でfacebookに「誠に勝手ながら、本日11月5日と、明日6日は臨時休業とさせていただきます。」ありゃ~。
 
2013/03/08

堀川通下立売上ル 倉日用商店

DSCF4730.jpg

京都に行った際、車やバスで通過するだけの堀川通。商店街があるのは知っていたので、ホテルから散歩がてら北上してみることに。

 
2013/01/15

ミートショップ・ヒロ 本日、復活(でした♪)。

遅ればせ過ぎる初詣での後、三条のミートショップ・ヒロへ。
駐車場がどこも満車なのには難儀したけど、なんとか駐車。あみたつで、多分今年最後になるせいこがにを買い、千本方面へ。

一足先にヒロに向かったダンナさんが、にこにこしながら戻ってくる。
何事か、と思ったら…。
「復活しとる!!」と、興奮気味。なんのこっちゃと聞いてみたら「和牛のユッケが並んでる」と。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2013/01/11

大京都展・志野で…

週間天気予報を見ていて、硬直。
雪マークが出ているではないの。東名阪・新名神…。年明け早々の運試しになってきました。

本日着付仲間との、新年会。
フルメンバーで揃うのは、久しぶり♪ 年長の女子会は濃いぃ長丁場。中には新年会ダブルヘッダーのツワモノもいたりして、、、皆さん体力充実のよう。

その帰り、今週から三越で始まった、大京都展を覘きに。
 
2012/11/14

古門前 てっさい堂



名古屋も急激に冷え込んできました。今日も寒かった…。雲もなんだか怪しい感じで、初雪は意外と早いのかなとも思ったりします。

「金継ぎ」を始めた友人が、練習用の器を見たい、ということで久しぶりに古門前・新門前界隈へ。なにかと鬼門なんですけどね。
 
2008/07/07

出町 尾崎食品のこんにゃくのキレハシ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2006/11/26

伝説の「四つ葉タクシー」に遂に遭遇!! 空車だったのに!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2006/09/27

あの世とこの世の境、六道珍皇寺の幽霊子育飴

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2006/09/20

京都弾丸日帰り[3] 老舗和菓子のちょこちょこ買い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2006/09/04

京都 祇園 舞妓・芸妓さんのお稽古時間割

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル