12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/07/21

7月10日---①

Category : 俵屋旅館
写真がアップ出来なかった理由は、どうやらiPhoneにあるようで…。バッテリーの消耗が激しかったり、急に熱を持ったり、全てのアプリの動作が遅くなったり、メッセンジャーが送信出来なくなったりと、問題山積みです。3年経っているので「寿命が近い」と言われれば、それまでですが…。
 
2012/04/16

「俵屋相伝」

Category : 俵屋旅館
中々予定が決まらず、ついでに宿も満室だったりして、大いに出遅れた…遅れすぎな気もするが。
ダメ元で電話してみたら、キャンセルが出たと聞いて即、予約。
最近、桜の好みも変わって来ていて、ずらっと桜並木とか街間の桜、名所の桜より、緑の山の中にぽつっとある、桜色の濃淡に心が惹かれる。
山の方なら、まだ今週でも待っていてくれる桜があるかもしれない。
そんなことを考えながらの週末…。
 
2012/01/06

霞の朝食

Category : 俵屋旅館
1112_ta_b1.jpg

7時半起床、8時から朝食…。の前に。むっくり起きだして、朝の坪庭、ロビーへ。まだ餅花の準備はされていませんでした。
 
2011/12/26

師走の献立

Category : 俵屋旅館
クリスマス寒波だった3連休。今朝、名古屋もしっかり雪が降りました。
普段なら雪にテンション上がるところ…連休明けの月曜日だと、そういう気分にはならず。雪化粧された名古屋城や金閣寺を見ても、ときめかずな一日でした。

もたもたしていたら、師走の師走。干支が同じ女子ふたりの夕食は、6時30分スタート。
 
2011/12/21

霞の間

Category : 俵屋旅館
1112_ta_ka1.jpg

12月も21日。今日は終い弘法か。一度行ってみたいんだけど、なかなか。普通の弘法さんも1年に1度いけるかどうか…。
今回、予約を取るのが遅かったので、電話を入れたときの選択肢は3部屋。


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/15

餅花 2011

Category : 俵屋旅館
1112_ta_mo1.jpg

12月13日、事始め。2度目の餅花作りに参加。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/01/21

七日正月、七草粥の朝膳。

Category : 俵屋旅館
1101_tb1.jpg

京都で朝、散歩もせずに寝過ごした挙句、声をかけられるまで気が付かない…どれだけの熟睡だったのか。障子を上げると、ちらちらと雪が降っていました。
 
2011/01/17

睦月の夕食

Category : 俵屋旅館
1101_td1.jpg

睦月の献立は…
 
2011/01/14

楓の間

Category : 俵屋旅館
1101_kaede12.jpg

七日正月を迎えたのは、新館2階の「楓の間」。空室の中から真下の松籟も候補でした。が、予約の際、昨年(一昨年)少し手を入れた…と聞き、楓に。
 
2011/01/11

七日正月

Category : 俵屋旅館
DSCF1232.jpg

急遽決まった京都行。同行の着友クミコ姉さんが以前「機会があれば…」と言っていたので俵屋旅館さんにご一緒することに♪♪(←かなり嬉しい) ただ日程が松の内と人気の部屋を取るのには出遅れだったので、本館一階「榮」も「翠」も当然予約済み。想定済とはいえやはり残念。
 
2010/02/28

雪見の朝食

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/26

雪見酒の献立

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/18

常盤

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/17

如月の坪庭、ロビー

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/10

冬の京都、一番の贅沢は「雪」かも…

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/31

大晦日は…

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/26

俵屋旅館 翠の間[3]朝食

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/22

俵屋旅館 翠の間[2]師走の献立

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/19

俵屋旅館 翠の間[1]

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/16

餅花

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/15

蕨餅、福俵、おめざ…そして

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/12

招月朝食 揚げ出し豆腐

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/10

俵屋旅館 招月の夕食

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/09

俵屋旅館 招月 

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/07

俵屋旅館 招月

Category : 俵屋旅館
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル