12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/10/29

鯉屋からの、北大路右往左往。

前夜夜更かししたのに、4時半に目が覚めた(^^;; 。キョートハイなのか歳なのか…。
勿体無いので久しぶりに早朝散歩。

 
2016/07/08

堀川鞍馬口 鯉屋 [弐]

2度目の鯉屋さん。新しい看板がお出迎え。宿の主人ジャンボさんの渾身の力作。彫刻刀の後がまだ瑞々しい。

 
2016/05/22

金魚家2号店 鯉屋 KOIYA [追記あり]

4月29日にオープンした、ゲストハウス金魚家2号店、鯉屋さんに行ってきました。場所は堀川鞍馬口。堀川紫明の交差点から西へすぐ。




 
2015/11/15

金魚家



なかなか予約が取れなくなって、人気の宿になった金魚家さん。ぽっと女子ドミが空いたのですかさずぽちっと。
 
2012/06/07

そろそろ…禁断…症状

昨日の666という数字の並びを見ると、オーメンを思い出してしまう。
ぐるんと首が回るエクソシストも怖かったけど、それより何よりローズマリーの赤ちゃんの方が怖かったことも思い出した…。最近見た中では、ダンナさんとローズ・レッド 特別版と、ローズレッド:ザ・ビギニングにハマった。(ローズレッドは映画では無いですが…BSの放送を次女に録画してもらいました。)
実は意外と好きなんです。コレ系。3Dとか、CGの無かった時代の映像の方がなんだか恐怖感が大きいと思うな。

まだまだ落ち着かないこの頃。京都から色んなご案内が届くので、少し落ち着かなくなっています。
中旬には行きたいなぁ…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/11/26

金魚家 鮎の次は…

DSCF0526.jpg

春にオープンして早くも人気の宿になり、中々個室ガ取れなくなってしまった金魚家さん。女子ドミに着友と泊まってきました。
 
2010/09/08

金魚家の朝食

1008_kingiy1.jpg

今朝は雷で目が覚めました…キモノで出かける予定が、朝からの雨と昼頃の台風接近で断念。他の着友は着物で来るそうで、、時分のへなちょこぶりに反省…。さて、3度目の金魚家さんです。
 
2010/07/16

金魚家 美山の天然鮎と朝食その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/07/15

金魚家 初女子ドミと朝食その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/06/02

西陣の宿 金魚家

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/05/21

宝ヶ池 グランドプリンスホテル京都

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/29

宿坊 智積院会館

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/11/06

無量寿庵

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/10/20

Bed & Breakfast あずきやの洋朝食

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/09/04

四条西洞院 ホテルオークス京都四条

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/08/06

ヴィアイン京都四条室町

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/06/06

清水の宿 禿庵(かむろあん)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/03/11

あずきや 朝食編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/03/10

Bed & Breakfast あずきや[1]

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/02/22

2度目のモントレ京都と朝食ブッフェ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/02/05

妙心寺大心院 宿坊の下見も兼ねて…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/01/25

花屋旅館[2] 朝食編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/01/24

花屋旅館で片泊まり[1] 部屋編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/11/28

東山安井 佐々木で片泊まり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/10/26

菊香荘、ふたたび

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル