12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/10/02

祇園 ナカタニ

犬神三姉妹(一番年若女子が昨年命名)で京都に行ってきました。年に1回、時々2回一緒に京都がいつの間にやら暗黙のお約束になっております(^^;; 。

そんな犬神三姉妹、いつもはイノダコーヒ
で朝食ですが今回は祇園ナカタニさんへ。

 
2016/03/09

まるき製パン所



錦を出て、朝ご飯どこにしよか?となりまして…車だし、久しぶりにまるき製パン所のハムロールとコロッケロールどう?と。
 
2016/02/15

堺町三条 イノダコーヒ本店




イノダコーヒ本店が、改装工事をしていたのは知っていましたが…。
 
2015/12/11

寺町二条→寺町御池→寺町三条→麩屋町姉小路→

寺町二条から、てくてく南下し「お腹が空いた~」と、花見団子のみどり、もとい犬神三姉妹の梅子が連呼するので、寺町三条の、スマート珈琲へ。



 
2015/07/11

7月9日---①

8時すぎに家を出た時には、結構しっかり降っていた雨も、新幹線に乗る頃には上がり、予報では、京都は雲に稲妻マークのアイコン。米原あたりは曇、逢坂山のトンネルをくぐると、京都も曇~~良かった、傘一本にして。

母との京都は平成13年の3月以来の久々。
 
2015/06/10

6月9日火曜日---①



名古屋高速、雨。新名神、小雨。
大津あたりで曇り。傘持たずの京都になりました。
 
2013/10/24

なぜ今まで気がつかなかった?

DSCF5247_2.jpg

イノダコーヒ 四条支店B1。
ランチは量的に無理そうなので、ミックスサンドセットにしてみた。ら、これが大ヒット(私的に)。
本店のミックスサンドは写真によると卵も入っていた記憶。
あの美味しいハムだけってのが良い。もう一組はアスパラときゅうりにトマト。レタスが入っていないのもポイント高し。(※具がすべるから)
テイクアウトにするのも良いかも。

≫イノダコーヒ公式HPヘ
 
2013/06/05

進々堂で



車を御幸町パーキングに停めた後、朝食に向ったのは寺町のスマート珈琲。久しぶりにタマゴサンド~と、思ってたら朝から行列…。空腹になると、どんどんキゲンが悪くなる人物と一緒だったので(苦。。。)、並ぶのを断念し三条通へ。
 
2012/11/12

イノダコーヒ本店で。

1211_ino1.jpg

5番バスに乗って、四条高倉下車。堺町通をてくてく北上。目的地はイノダコーヒ本店。実は大切な目的がありまして…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/01/30

イノダコーヒ本店で。

この週末、いつにも増して地震速報が多く…しかも、震源は富士山の近く。
最近、夢で東海・東南海地震の夢を見ることが多くなりました。大抵、高層ビルの上の方に居るんですけどね~。
妙にリアルで、目が覚めます。

久しぶりに、イノダコーヒの本店に行ってきました。同行は、同じイノダでも三条店ファン。彼女は京都に来ると必ず三条店で「レモンパイ」という人です♪
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/12

六花で朝ゴハン

DSCF2413.jpg

掛札さんのあと、もう行動パターンになったように、またまた六花さんへ。いつもだったら、サクッとモーニングにするところ…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/10/20

六花

1109_6_1.jpg

鞄の修理を依頼した後、朝食に向かった先は、お向かいの六花さん。久しぶり~。私はともかく、他の二人は珈琲好きなので、モーニングはもちろん、オオヤ珈琲を飲んで欲しくて。
 
2011/03/30

IYEMON SALON KYOTO

DSCF1517.jpg

京都駅から烏丸三条へ。到着早々、IYEMON SALON KYOTOでモーニング。
 
2011/02/08

京の朝食

京都駅から堺町三条の「分銅屋」へ。京友がついに2月から着付教室に通うので、まずは足もとから。それにしても京友+着友になるなんて、最高、最強。何足か試し履きをする。本人が思っていたより足のサイズが大きいと判る。(今まで逆のパターンが多い。)足袋は調整の必要なくぴったり合う、良かった。店を出たところで、次は朝ゴハン。

DSCF1261.jpg DSCF1262.jpg
 
2010/09/06

たん熊北店の朝食

1008_rrh2.jpg

2日目の宿泊施設、決定した決め手は『たん熊北店』の朝食付きプランがかなりお値打ちなプライスだったから…。
 
2010/06/30

大宮通寺之内 西陣ほんやら洞

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/06/28

週末は

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/06/09

パンケーキ・モーニング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/05/10

スマート珈琲 太秦店

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/04/20

カフェラインベックで…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/13

進々堂東洞院店、イノダコーヒ本店で朝ゴハン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/09

大宮通中立売上ル Cafe Rhinebeck

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/01/28

卵サンドの話で…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/01/11

久しぶりに行ってみたら…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/12/11

盲点だった?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル