12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/03/26

細見美術館 春画展



行ってきました。昨日。
並ばず、待たず、混まず。夕方に行って正解でした。ついでに、ダンナと行こうとちらりと思ったけど、ひとりで行って正解でした。

日帰り京都をアップしてから、順次。
 
2013/07/26

烏丸御池で



京都駅から烏丸御池へ。
京都国際マンがミュージアム、バレエ•マンガ~永遠なる美しさ~。
 
2013/04/21

午前と午後は…



午前、河原町三条で朝食の後、細見美術館へ。
 
2012/08/06

間に合った…色々。

名古屋も暑いが、京都もアツカッタ。熱中症というより脱水症状。水分は充分取っていたのに塩分と糖分不足。
油断大敵…。
初日は件の姉妹旅。翌日はそれぞれの家族と車で合流な京都。こういうパターンもなかなか良いかも。

久しぶりに早起きして、大原に直行。気を揉んでいた赤紫蘇も本当にギリギリセーフに間に合った。
そんなこんなの、初日。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/09/23

半兵衛麸本店、もう一つの、目当て。

1109_ha1_1.jpg

台風一過の後は、めっきり秋空に、秋風…。急に涼しくなりました。
半兵衛麸。むし養い料理の前に、もうひとつのお目当てを目指して、本店の2階へ。
 
2011/02/06

木村伊兵衛展

京都で、体調を崩す。原因は寝ぼけて一枚、着忘れの薄着。
前回体調を崩した時、超速攻の風邪薬を出町柳のマダムに教えてもらった。「風邪引いたらこれで一撃で、店に出ます」と。ところがこのゼリア新薬の風邪薬、名古屋の近所で捜すも売ってなく、今回京都で購入。京都土産がが薬、なんだかな…。薬局店主によるとあまり流通してないらしい。
でもホント、良く利く…。なんとか市長・知事・市議会解散選挙に行く。
 
2009/06/17

H2O 匣・筥・箱 遊び展

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/02/02

河井寛次郎記念館

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/10/23

室町三条 誉田屋奥 SHINA

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/06/06

細見美術館 アートキューブショップ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル