12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/01/13

地図、新調。



ここのところ10年来、愛読していた京都地図本ですが、思うところあって新調しました。
 
2012/07/30

睡眠不足。

先週の女子サッカーに始まり、翌日の男子サッカーに、開会式、アーチェリーに柔道と、ロンドンオリンピックのお陰で連日寝不足…。いつもならこんなにハマらないのだけど。なでしこ達の幸先良いスタートに、男子のスペイン戦と続いているのでつい、見てしまう。
なんだかひとりで時差ボケ状態かも。女子アーチェリーも良かった!!
しばらくはこんな調子かな。

先週やっと色々決まったので、各所に予約の電話を入れてみたら…
 
2012/07/14

飴と鞭な週末

3連休。あまりにもどんぴしゃなカレンダーなので、朝見た渋滞情報、高速道路の京都方面はかなりの渋滞だった。
今年は大人しくしていることにした。
月曜日。待ってた? 我慢していた?甲斐あって、3年越しの品とご縁が出来てちょいとやってしまった私。
こころの中では小躍りしつつ、うししだった。
キリギリス姉は、真冬に向かって一直線、か。

そんなわけで、今朝は思い立って家中の保存瓶を消毒することにした。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/04/01

読みたかった本に、買いそびれたバレエ本、まとめて…

今週某日、件の当っちゃった宇治日帰りバスツアーに参加。
不安をよそに、名古屋からは2台、一宮・半田からそれぞれ一台の計4台。京都にバスツアーで、なんて人生初。いつもとは真逆の京都。全く自由の無い、横道にそれる事の一切できない京都日帰り…。楽チンなハズのバス旅行で疲れて帰ってきました。

岐阜羽島の毛皮お買い物も、色々と面白かったデス…。
一番の驚きは、このテのツアーに何度も参加して、この毛皮さんも3度目…とか、東のツアーは宝石店とか、皆さん詳しいこと…。時節柄家族連れ、子供連れの参加者が多くてそっちにも、びっくり。だってタダなのは、ひとり。あとは、1万円超の参加費。私の原価計算では、ひとり有料ですでに黒字。3人だったら…。

詳細といっても、土地勘のない宇治で、自由時間もわずかだったので、そのうちまとめてアップします。
桜は、まだ蕾でした。
 
2011/10/03

嬉しいおみやに、京都特集、京都本。

本日、お寺の話と思っていましたが、週末に着友からおいしい京都土産を貰ったり、本屋に行って教徒特集やら見てしまったので…。
先立つこと、先週は新人着友の着付け特訓会というか、第2回着付け自主トレ回があったりして…。
昔の自分を思い出しておりました。

それにしても…すでに10月。はぁぁーー。早すぎる。
 
2011/08/31

家庭画報 10月号「京都、美味の贅」

台風12号。当初の想定進路から少し西よりになり、このままだと東海地方直撃な様子…。と思っていたらさらに西よりの進路に…気がもめる、この週末。すでに今日の夕方、台風な風だった。
そんな風の中、書店に立ち寄ってみたら、ぎゅーーっと視線が釘付けになる特集タイトルが。家庭画報 10月号「京都、美味の贅」 不調も一発で直りそうな、タイトル。思わずパラパラと立ち読み…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/11/13

おいしいDVD、届く。

朝起きて、渋滞情報を見たらば思ったより混んでない…やっぱり来週あたりが本番なのかしらん。
今日はちょつとした約束があり、古き良き円頓寺商店街に行く予定。久しぶりに西アサヒ名物の分厚いタマゴサンド、食べたい。
少し前、大阪の友人が美味しそうなDVDを送ってくれました。
 
2008/12/29

「嘘っ!!」な出来事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/12/25

あじき路地 Rim

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/09/12

11年越し…未だ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/02/02

昔、むかしの京都バイブル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/01/07

2月号は京都特集多し…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/12/09

KINOのバックナンバー、vol.3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/07/10

目に付いた京都特集・京都本

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/05/17

[業務連絡] リアル・デザイン7月号に…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル