12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/06/23

出町柳 ビストロ・スリージェ

Category : スリージェ
ランチが復活したと聞いて、ビストロ・スリージェさんへ。

 
2016/04/01

市原 レストラン・スリージェ

Category : スリージェ
あっと言う間に4月です。日帰り京都の最後は、お茶をしに市原のレストラン・スリージェさんへ。お茶のつもりだったんですが…。

 
2016/03/20

市原 レストラン・スリージェ

Category : スリージェ
名古屋は昨日桜が開花したそうです。例年より1週間ばかり早いとか。午前は雨だったのに。今朝の陽気は4月のようです。前回京都の最後は市原のレストラン・スリージェ♡。

 
2015/10/13

出町柳 ビストロ・スリージェ

Category : スリージェ


夜の一人飯。市原のレストラン・スリージェに行くか、出町柳のビストロ・スリージェにするかで随分考えた…。
食べたいもの会いたい人…葛藤色々ありまして。
 
2015/02/01

念願のあのメニュー♪

Category : スリージェ


年も越して、1月も終わり、のんびり過ぎにもほどがありますが、、、。
 
2014/11/27

続々・11月8日 昼

Category : スリージェ
信三郎帆布の後、市内をドライブ。車窓から山を眺め、賀茂川沿いを北上したり南下したり…
ランチに向ったのは、出町柳のビストロ・スリージェ。

 
2014/11/12

続・11月7日 市原 レストラン・スリージェ

Category : スリージェ


出町柳のビストロ・スリージェの姉妹店、市原のレストラン・スリージェ。
ナビの予想通り、2時ちょい過ぎに到着。マダムによると、猿も出没するそうです。
 
2014/03/20

河原町今出川→出町柳 スリージェ→

Category : スリージェ


河原町今出川でバスを降りてそれぞれウロウロ。ふたばの行列は凄まじかったようで「並ぶのやめとく…」と連絡があり時間も丁度なので出町柳へ。今回の食のテーマは「スープと前菜」。美味しいスープで癒されようという魂胆♪
いそいそ向った先は、スリージェ。
 
2013/11/26

スリージェ

Category : スリージェ
fc2blog_201311261118595fc.jpg fc2blog_20131126111921643.jpg

先週末、渋滞情報を見ていたら高速も京都市内も真っ赤~。見頃なんだろうなぁ…なんて考えてました。
 
2013/07/02

大原→i西陣→桝形商店街→スリージェ

Category : スリージェ
DSCF5188.jpg

大原の朝市の後、解散場所の西陣で一服、出町柳に車を停めて界隈をぶらぶら…。
お昼はこの季節のアレを食べに、スリージェさんへ♪
 
2013/05/27

出町柳 ビストロスリージェ

Category : スリージェ
DSCF4982_2.jpg

月曜日が仕事休みの二人と、4人でランチ。もうすぐゴールイン(古い…)予定の仲良しカップル。二人とも超肉食系と、今回判りました。
 
2013/02/04

Bistro Cerisier 目指すは去年復活した、ランチ。

Category : スリージェ
DSCF4639_2.jpg

去年、風の便りでランチが復活したと聞いて、スグに電話して確かめた。う~♪間違いなく復活してました。嬉しい…。のに、定休日やら何やらで中々行けず。今回、やっとこさ。この話に一番喜んだのは、我がダンナさんでありました。
 
2012/07/23

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1206_ce1.jpg

一人で晩ご飯。色々候補はありましたが、胃袋も少し復調してきたので、ビストロ スリージェ(Bistro Cerisier)さんへ♪
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/19

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1111_cer1.jpg

この週末、忘年会シーズン突入~な印象の名古屋駅。今年はタワーズのイルミネーションが無いらしい…。久しぶりに着物を着たら、骨折の後遺症でまだ腕が上がらず帯枕がうまく乗らない、涙、、。なんかあれもこれもぐだくだになって一日中↓。
 
2011/06/18

極楽ひとり飯

Category : スリージェ
…の前に。高速1000円が明日で終わり。。。。かなり恩恵を受けた我が家でありました。朝から真っ赤っ赤な高速渋滞情報を見つつ、ひとりしみじみ~。劇的に回数は減るんだろうな…悲しい。明日の早朝も必ずチェックしないと。

今週、新人着友宅で合同自主トレというか、日帰り着付け合宿。普段だったら界隈のビストロかイタ飯処でランチで一杯と洒落込むところ、時間重視のお弁当~。結構面白かったけど、疲れました。なんたって合宿だしーー。いっぺん、泊まりでみんなでやったら面白いと思った、な。

ほんとだったら、6月前半京都に、寿司屋の女将と行くはずだった…が、家業の都合でキャンセルとなり…手持ちブー。合宿メンバーからは新町六角から来た50%offのDMに「行きたい~」。の声満載なんだけど…さて。
 
2011/03/08

出町柳 スリージェ

Category : スリージェ
1102_ce1.jpg

誕生日当日のランチ。主役の希望で出町柳のスリージェさんへ。
 
2010/12/19

今年も出町柳でうずら♪

Category : スリージェ
cer_1.jpg

帰って来て気づいてみれば、今年の京都の食べ納めになっていました。出町柳のビストロ・スリージェさん♪。

 
2010/06/04

出町柳 Bistro Cerisie

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/03/24

スリージェ♪♪♪

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/02/14

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/10/02

出町柳 スリージェ

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2009/06/08

ビストロ スリージェ(Bistro Cerisier)

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/06/23

移転後、初スリージェへ

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2008/04/14

スリージェでランチ♪

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2007/09/26

スリージェ 鴨のコンフィ

Category : スリージェ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル