09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/29

夏蜜柑の菓子

Category : 閑話休題
1002_mitsu1.jpg

本日、京都の話ではありません。萩の夏みかんを使った菓子の話を…
 
2010/09/27

手仕事の材料集め

1002_kiku.jpg

本を眺めながら「やってみたいなぁ…」とずっと思いながらも雑な性格でできるのか? と思っている手仕事がいくつかありまして…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/09/24

あか井漆堂

1006_akai1.jpg

少し前の京都、宿の界隈を散歩していたら…ビニール傘の向こうに、気になるお店が
 
2010/09/21

まつひろ商店でそれぞれお土産

連休初日、早朝の渋滞情報がすでにかなり赤いのを見て結局じっとしていることになりましたあーあ。打って変わって、昨日は時代劇専門チャンネルが24時間「鬼平犯科帳祭」。デジタル・ハイビジョン・リマスター版のお披露目で、朝の5時からスペシャルと第一シリーズが、怒涛の放映
もー、一日中テレビの前に張りつきすぎて、オープニング・エンディングテーマが頭の中でリフレイン…。美しくなった鬼平に、幸せな一日でございました。
 
2010/09/16

犬島からのメール

Category : 独り言
201009121107000.jpg

仲良しの京友が、思い切ったひとり旅に出かけています。瀬戸内に点在する島の現代アートを巡る旅。
 
2010/09/13

パリ・ソワールとアラカルト♪

1008_rb1.jpg

月が代わってしまいましたがルナールブールーさんでアラカルトです。
 
2010/09/10

進々堂花園店

1008_shins1.jpg

昨日あたりから、朝起きると秋…な気配を感じます。台風が去った後の空もなんだか秋空でした。そろそろ本格的に秋、ですかね♪
 
2010/09/08

金魚家の朝食

1008_kingiy1.jpg

今朝は雷で目が覚めました…キモノで出かける予定が、朝からの雨と昼頃の台風接近で断念。他の着友は着物で来るそうで、、時分のへなちょこぶりに反省…。さて、3度目の金魚家さんです。
 
2010/09/06

たん熊北店の朝食

1008_rrh2.jpg

2日目の宿泊施設、決定した決め手は『たん熊北店』の朝食付きプランがかなりお値打ちなプライスだったから…。
 
2010/09/03

麺な1日、2食目。

1008_gon1.jpg

誕生日に何が食べたいか、と倅に聞いてみたらば…「朝から三食麺をやってみたい♪」とほほ…。
そんな一日の2食目は、権兵衛さん。
 
2010/09/01

かみ添

1008_kamis3.jpg

今日から9月です。8月もあっと言う間でした。まだまだこんなに暑いのに、麻の着物や襦袢は昨日でさようなら夏帯を手入れに出す算段をしなくてはいけません。それにしても、こんなに暑いと単衣を着る気にはなれませんです…。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル