10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/10/29

清水、六々堂へ

DSCF0410.jpg

↑↑↑9月のとある日、京都から届いたDMです。今回ツアコン状態の私の唯一の目的となりました。
 
2010/10/27

香袋

DSCF0608.jpg

いきなり寒くなりました。今朝などは気温、冬です。紅葉具合はどうなのかしら…。
 
2010/10/25

西陣でのランチ

DSCF0599.jpg

着友との西陣ランチ、大阪の友人から「西陣ならこういうお店があるよ」と、教えてもらったのが『ル ヴュー ロジ』。いつもなら新規開拓はひとりで行くのですが…着友の皆さんにも付き合ってもらいました。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/10/22

おひとりさまランチ

…の前に♪ 朝一にケータイが鳴り、相手はと見ると京友。こんなに早くなんじゃろうと出てみると
「栗蒸し羊羹買ってきたけど、この前の京都で買っちゃった??」と。すぐさま「もしかして甘泉堂の」「そう。」いえいえ買っておりません~~。すぐ近くは通ったけど。
「じゃ待ってるね♪」きゃーー嬉しすぎる電話に朝から幸せ。今年お初の栗蒸し羊羹、もー楽しみ。

元に戻り、ランチの話…
 
2010/10/20

龍安寺で。

1010_ry1.jpg

8時すぎ一番最初に車で向かったのは、龍安寺。何…というわけではありませんが、お寺の庭でぼーーーっとしたかった。
 
2010/10/18

梅おろしそば

Category : かね井
1010_kane1.jpg

京都、すっかり秋めいてました。とはいえ袷の着物で歩いていると、少し汗ばんだりしましたが…。今週ゆっくり色々整理します。
 
2010/10/16

袷の季節到来

とはいえ、まだまだ袷は暑いのですが~。週末は着物で着付友と
新しいきものパスポート、忘れず京都駅で貰わないと。

DSCF0225.jpg
(↑写真は内容に関係ない、夏用の帯〆です)

そういえば去年も同じ時期でしかも同じ顔ぶれでした。
どんな着物でみんなが来るのか、楽しみ。女子ご飯も楽しみ。

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2010/10/15

「縁」なはずが

1010_yasui1.jpg

行きたい先が東山安井界隈に固まっていたので、久しぶりに安井金比羅宮へ。
 
2010/10/13

イノダコーヒ四条支店B1

DSCF0251.jpg

神社仏閣を思いつくまま気ままに回る京都。そんな訳で食事は予約ナシ…とはいえ、お腹も空いてきたのでどこに行く? といいつつ、ノーアイデアのまま駐車場へ。
 
2010/10/11

神泉苑で

Category : 四季の京都
1010_shins1.jpg

連休初日の土砂降りから一転、昨日今日は運動会日和。私の周り、この連休に子供の運動会という女子、結構います。お弁当作ったんだろうな…。
 
2010/10/08

御倉屋 夕ばえ

1010_mikura1.jpg

中々口に出来ない御倉屋さんの和菓子…
 
2010/10/06

草木染の…

DSCF0248.jpg

知恩院から新門前、いつものルートで染付けや李朝の花器にうっとりしながら(値札を見て夢から覚める、、、)散歩中「そうだ、アレ!!」と思い出したのが…
 
2010/10/04

眼福な光景

Category : 四季の京都
1010_tori1.jpg

春と秋、寺町のとり市さんの前を通るのがとても愉しみです。筍と松茸の壮観な山!!
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル