12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/12/31

千本中立売 神馬

名古屋、予報通り朝から雪です。雪の大晦日なんて何年ぶりだろう。

先週の土曜日昼のこと、友人から電話が。「急で悪いんだけど、人手が足りなくて、明日からしばらく助っ人頼めない??」なんでも毎年手伝いを頼んでいる人が病気で来れなくなったので困っている、というSOS…。
彼女には色々お世話になっているので、代打の助っ人に急遽行くことになりまして 昨日まで、毎日本山まで通っておりました。

いつになくぱたぱたした年越しを迎えています。
 
2010/12/24

あか井漆堂2

DSCF0959.jpg

あっという間に今年もあと一週間。クリスマスイブといっても何もイベント無しの我が家、、、。今年を漢字一文字にたとえると何になるのかと、ふと考えています。
 
2010/12/22

茶房・宗禅で

DSCF0781.jpg

ちょっとしたお返しに、京都から宗禅さんのあられを送る事を思いつき足早に店へ。
 
2010/12/19

今年も出町柳でうずら♪

Category : スリージェ
cer_1.jpg

帰って来て気づいてみれば、今年の京都の食べ納めになっていました。出町柳のビストロ・スリージェさん♪。

 
2010/12/17

気になる木札

Category : 独り言
DSCF0716.jpg

草履を受け取った後は、鴨川で鳥達に餌をあげているおじさんを見物しつつ、四条をてくてく…。
 
2010/12/15

草履、退院。

10月に着友と京都に行った際、エナメルの草履を傷つけてしまい、涙…ナミダ。名古屋の高島屋で京都老舗展の催事があった際、伊と忠さんに見てもらうと…元のようには難しいという診断、とほほ。それでも、なんとか、そこをひとつとお願いし、修理のため入院となっておりました。
予定では名古屋受取りの予定でしたが、出来上がっているということで四条の伊と忠さんへ。

界隈、歳末の売り出しやら、赤札やらで目がうろうろ、きょろきょろ。
伊と忠さんの店頭にも…。
 
2010/12/13

「鍋焼きうどん! 」のはずが…

DSCF0819.jpg

お昼をどこで、食べようか…。大宮寺之内あたりで、しばし悶。前から聞いている「今出川近くの美味しい中華」も、千疋屋の洋食もすぐ近く…。
 
2010/12/11

久しぶりに鬼平、剣客気分

daikaku2_1.jpg

嵐山・嵯峨野の紅葉、盛りは過ぎていましたがぎりぎり間に合った…感じでした。候補は色々ありました。
 
2010/12/09

嬉しいお土産

DSCF0950.jpg

11月、私の周りの友人知人もそれぞれに京都に行っておりました。目的はそれぞれだったようですが…。そんな中、嬉しかったお土産が♪
 
2010/12/07

遊形サロン・ド・テでブランチ

1012_salond1.jpg

まずはギャラリー遊形さんを覘いて、器や新作の商品をあれこれ見。その後、久しぶりに並びの遊形サロン・ド・テさんに…。
 
2010/12/05

南座

Category : 四季の京都
1012_minamiz1.jpg

師走。京都に来たなら南座で歌舞伎は見れないまでもこの看板は見たい…。話題の人の看板も掛かっておりました。
 
2010/12/01

本店の雰囲気が好き

1000_shin1.jpg

ちょっと小腹が空いて、丁度京都駅近くに居たので久しぶりに、新福菜館本店へ♪持ち帰りは、時々しているのですが、お店で食べるのは久しぶり~。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル