03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/30

IYEMON SALON KYOTO

DSCF1517.jpg

京都駅から烏丸三条へ。到着早々、IYEMON SALON KYOTOでモーニング。
 
2011/03/27

桜の蕾

Category : 四季の京都
日帰りで京都へ行ってきた。目的は新人着友の小物・裏物探し。お互いぽっと時間が取れたので「行こうか」と。泊まりで行きたいのは山々…急すぎたのでそこは断念。
例年だとこの時期の京都は人であふれている印象だけど、かなり少ない。
タクシーの運転手さんによれば「修学旅行や団体のキャンセルでかなり大変な宿泊施設もある。僕たちも、貸切のキャンセルがかなり出た」と。「清水のライトアップは予定通やるそうや」とも。

日差しは春なのに、風の冷たい日帰り京都だった。
 
2011/03/21

「あと、3cm」が…。

Category : 独り言
朝、投稿しようと思ったら、新規投稿が出来ない状態。ううむ。復旧するまで、ワードパッドで書いておくことに。


3月11日の地震から、今日で10日。もっと時間が経っているように感じるのは、仮説住宅の建設や復興に向けての映像が流れているからか…。
郊外に住む友人から先週、「スーパーには米も水も無い、カップ麺、乾電池が消えた~」とメール。私の近所の店からは、電池が消えた。水の在庫はかなり薄い。昨日、商店街のスーパーに行ってみたら、食料品・生鮮品はいつも通リという様子だった。隣の薬局にトイレットペーパーやティッシュペーパーの陳列を見て少し、安心した。
 
2011/03/14

その時…

Category : 独り言
3月11日の午後、3時前の名古屋市中区。
自宅マンションで、唐突に、床が揺れ始めました。最初はグラっと。横揺れが続き、マンションのサッシや鉄骨がみしみし軋む音が怖かった。かなり長い時間に感じられました。
 
2011/03/10

千本南下…ご飯の友…終点まで

DSCF1348.jpg

千本寺之内から今出川へ向かって徒歩で。散歩と、ご飯の友を仕入れに。
 
2011/03/08

出町柳 スリージェ

Category : スリージェ
1102_ce1.jpg

誕生日当日のランチ。主役の希望で出町柳のスリージェさんへ。
 
2011/03/06

重陽、届く。

110304_1029051_2.jpg

春と冬が行ったり来たりで、体調が整わない。頂き物の八朔、日向夏でビタミン補給の日々。日向夏、汁気多目で美味♪
 
2011/03/04

大徳寺 高桐院

DSCF1398.jpg

昨年、ゲリラ雷雨で撤退した、大徳寺高桐院へ。紅葉の季節は大層な人出だったと聞いた。冬の高桐院は静か…。
 
2011/03/01

あみたつでお昼

DSCF1358.jpg

名古屋から来る家族との待ち合わせが、千本三条。昼をここで、ということだったのだが、一軒、気になる新店があり…。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル