10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/10/27

ALOHA~な、土産。

Category : 閑話休題
肩の方は、なんとか肘まで上がるようになりましたが…。万歳と車のハンドルは切れません。
そんな状態なので、中々予定が組めませんでしたが、見切り発車で予定を組むことに。行きたい宿は、すでにかなりキビシイので、その他の予約もどうなることやら。

今度も平日…かな。

先日、宅急便で素敵な箱が届きました。パッケージは、ハワイ産パパイヤの箱。その中身は。
 
2011/10/24

cafe 町子

DSCF2336.jpg

ミステリーチャンネルで、刑事コロンボの大好きな「美食の報酬」を見ておりました。何度見ても、コロンボシリーズトップ5に入る。

今年の11月は結構私にとって特別なので、鞄の修理完了の電話があれば、すぐにでも飛んで行きたい。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/10/20

六花

1109_6_1.jpg

鞄の修理を依頼した後、朝食に向かった先は、お向かいの六花さん。久しぶり~。私はともかく、他の二人は珈琲好きなので、モーニングはもちろん、オオヤ珈琲を飲んで欲しくて。
 
2011/10/17

洒落にならない…。

Category : 独り言
本日、京都話ではありません。悪しからずです。
知り合いのみなさんへの、ご報告です。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/10/14

到来物、お初に、電話♪

今日の午後、夕方近く携帯が鳴った。見ると発信元は075-××××-×××。この時期京都からの電話といえばあそこしかない。と思って、出てみたら、前回修理をお願いした「布」ヘンに「包」のお店から。

出来上がったのかな?? と思いきや、修理箇所と修理の仕方の確認。ファースト一澤のロゴの部分の修理についての確認でありました。最初は私が丁寧に使い、その後、息子が使いたいと、中学・高校、現在まで…。男子の使い方はおそらく、雑で乱暴。ロゴの部分の縫い目が、というより、縫い目からタグ部分が外れてプラプラな状態。

一澤信三郎帆布の店員さんからは、タグの取替えも薦められましたが…。愛着ありすぎの鞄の為、そのままの修理をおねがいすることに。
今回の電話は、その縫い方についての確認でした。さすが…。それにしても、やっとワタシの番が回ってきたのね。嬉しい。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/10/11

鷹峯 光悦寺

1109_kou1.jpg

更新しようと、書き出して保存をかけたら、いきなりの障害。書いた文章が全部消えた…萎える~。基本へタレなんで。

気を取り直して、書き始めたらまた障害…。最近無かったんで油断してました。
ワードで書いて、後でコピペすることに。はぁぁぁぁ。こういうのって、ストレスたまります。
 
2011/10/07

悟りの窓を邪魔する曲…

1109_gen1.jpg

2日目朝。朝食も取らず宿から直行した場所は…鷹峯。なんたって、乾隆校前バス亭から一本で行けると、気が付き、、。朝一襲来、貸切目標で向かいました。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/10/03

嬉しいおみやに、京都特集、京都本。

本日、お寺の話と思っていましたが、週末に着友からおいしい京都土産を貰ったり、本屋に行って教徒特集やら見てしまったので…。
先立つこと、先週は新人着友の着付け特訓会というか、第2回着付け自主トレ回があったりして…。
昔の自分を思い出しておりました。

それにしても…すでに10月。はぁぁーー。早すぎる。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル