11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/11/30

市比賣神社

DSCF2398.jpg

京都駅からバスに乗り、河原町正面で下車。目的地に向かう前に「女人厄除 市比賣神社」へ。骨折に体調不良その他もろもろ…もやもや付き纏っている物を祓いに。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/11/28

ルナールブルー♪

1111_rb1.jpg

この土日の、高速道路の渋滞、京都市内幹線道路の渋滞…HPで見ていたら、紅葉並みのまっ赤っか。紅葉の赤は、先週の3割りからどれぐらい染まったのか。
 
2011/11/25

錦・千波で、ご飯の友

2日前から、急に寒くなりました。いきなり、冬本番。熱燗、おでんに鍋が食べたい今日この頃です。

新米炊きたてご飯の友♪ 錦市場でまず向かったのは「京こんぶ 千波」。
みどりの山椒が食欲をそそる「吹きよせ茶漬」。


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/11/22

修理完了。

DSCF2408.jpg

1日目、三番目に向かったのは、一澤信三郎帆布。9月に修理を依頼した鞄を迎えに。
 
2011/11/20

千花

1111_chi1.jpg

一日目、昼。大台記念(?)の昼食に、祇園の千花さんへ。あまりにも久しぶりすぎて、予約を取るのに、勇気を要しました。なにしろ、前回の夜は、先代御主人による包丁だったので。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/11/17

神馬

着友と話していたときの事。「そういえば、この前の神馬で何食べたんですか?」と、聞かれた。
ありゃ。自分の中ではとっくに上げたつもりになっていた。

遅くなってしまいましたが、女子3人の神馬です。
 
2011/11/15

臨済宗天龍寺派 厭離庵

1111_en1.jpg

まだまだ早いと知りつつ、向かいました。嵯峨の厭離庵。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/11/14

点邑へ。

Category : 点邑
1111_ten1.jpg

2日目、昼。嵐山で寺巡りの後「点邑」さんへ。7月に稚鮎の予定が怪我で延び延びに。
 
2011/11/12

錦てぬぐいあわせと京都花札

DSCF2526.jpg

京都の年若知人から、とってもツボなプレゼント。「好きそうと思って…」。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/11/10

紅葉は、当分先のよう…

Category : 四季の京都
DSCF2564.jpg

鴨川から見る山々は、まだ緑のまま。2日目朝から向かった嵐山・嵯峨野も、ご同様。「今年は遅い。12月初旬かも」「今年はいつになく、人出も少ない」「東山界隈は別だけど」等々、皆さんそれぞれのご意見。
 
2011/11/01

贅沢なモンブラン

今日から霜月。
毎年同じことを言っている気がするけど、今年も1年が早い。週末は、名古屋タカシマヤの京都の老舗展に行ったり、なんやかや。その前日、着友がとっても贅沢なケーキを届けてくれた♪

「去年、出雲に行った時に知ったお店が、タカシマヤB1で催事販売に来てたから…」
手渡された袋はずっしり重い…小さいのに、、。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル