12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/12/26

師走の献立

Category : 俵屋旅館
クリスマス寒波だった3連休。今朝、名古屋もしっかり雪が降りました。
普段なら雪にテンション上がるところ…連休明けの月曜日だと、そういう気分にはならず。雪化粧された名古屋城や金閣寺を見ても、ときめかずな一日でした。

もたもたしていたら、師走の師走。干支が同じ女子ふたりの夕食は、6時30分スタート。
 
2011/12/21

霞の間

Category : 俵屋旅館
1112_ta_ka1.jpg

12月も21日。今日は終い弘法か。一度行ってみたいんだけど、なかなか。普通の弘法さんも1年に1度いけるかどうか…。
今回、予約を取るのが遅かったので、電話を入れたときの選択肢は3部屋。


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/19

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1111_cer1.jpg

この週末、忘年会シーズン突入~な印象の名古屋駅。今年はタワーズのイルミネーションが無いらしい…。久しぶりに着物を着たら、骨折の後遺症でまだ腕が上がらず帯枕がうまく乗らない、涙、、。なんかあれもこれもぐだくだになって一日中↓。
 
2011/12/15

餅花 2011

Category : 俵屋旅館
1112_ta_mo1.jpg

12月13日、事始め。2度目の餅花作りに参加。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/14

思いがけないメールから…

Category : 閑話休題
「件名:退職のごあいさつ」
こんなタイトルのメールが届き、びっくり。差出人は、丁度一回り年下の干支も同じ女子から。
新卒入社から知っている彼女。名古屋→九州→東京と転勤。15年目の今年、次なる道を目指し退職するという。

次に来たメールが…

 
2011/12/12

六花で朝ゴハン

DSCF2413.jpg

掛札さんのあと、もう行動パターンになったように、またまた六花さんへ。いつもだったら、サクッとモーニングにするところ…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/10

権兵衛で、あんかけ×生姜

DSCF2499.jpg

ちょい早めの夕食に、権兵衛へ。その後名古屋へ帰る日帰りの友人と「久しぶりに、一緒に行こうか♪」となりました。
 
2011/12/07

LOJAVERDE ( ロジャヴェルデ )

Category : 京の市
DSCF2781_2.jpg

「出始めの金時人参で五目豆を炊こう。綺麗な赤の人参の五目豆~」モードで、いつもの八百屋さんに向かったら、なんと、休み…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2011/12/05

まるき製パン所

DSCF2663.jpg

御幸町での昼食の後、パーキングから車を出す時「久しぶりにまるき製パン所に寄っていこう」となりました。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル