03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/03/30

木屋町 日本料理 とくを

1203_tok1.jpg

赤札の後、切通し進々堂で一服。その後すきっ腹を抱えてくてくお昼へ。向かった先は木屋町「日本料理 とくを」 さん。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/24

一日の終わりに、凹む。

Category : 独り言
独り言なので、京都に御用の方は、すっ飛ばして下さいまし。写真もありません。

朝一、着友から「芝居関係の会議で大須演芸場隣まで行くので、お茶かランチしませんか?」と、メールが。珍しい~。むしろ、何事?? まさか、ご主人が転勤とか??
どきどきしたよ。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/22

運良く、遭遇♪

キリギリス三姉妹の、赤札京都の旅。開催4日間の内、何処にしようかと色々話していたら「セールモノはやっぱり初日でしょう!!」と、次女、三女…。確かにね。と話していたら横からダンナさんが「15日だったら、手づくり市もあるよな」と。おぉ。ナイスな助言。
三女はかつて、祇園祭&手づくり市を台風に撃破されたし、次女もワタシも久しぶり。うっしゃーーということで、みんな早起きして、地下鉄の始発の及ぶかぎりの新幹線で上洛。

当然、着いたらまずは市バスで百万遍へ。河原町ルートにするか、東大路ルートにするか…結局、無難な206で。もちろん、1日乗車券。ホントだったら、午前いっぱいここに居たい所…10時過ぎには、祇園に向かう為後ろ髪。
百万遍の横断歩道を渡っていたら…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/19

寺町二条 京都アンティークセンターで。

DSCF3424.jpg

西木屋町で昼食の後、処々巡って寺町通北上。最後の最後に、京都アンティークセンターへ。立地的には紙司柿本の少し手前、一保堂の先。
 
2012/03/17

濃ぃーーーーい、1日。

名古屋朝2発の、のぞみでキリギリス3姉妹の日帰り京都に行って来ました。
ひっさしぶりの、日帰り…。途中祇園で、後着の着友と合流。

梅が見頃だったというのに、花は無し。ちょっと勿体なかった…かな。高瀬川の桜はまだまだでした。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/14

久しぶりに、キリギリス三姉妹で。

「コレに、行きたいんだけど…」と、キリギリス三姉妹の誓いを立てた次女が、ぽそっと。
この、DM毎年頂いていても、中々行けてない…ワタシ。。
『年に一度の四割引』は、魅力なのだが、この時期は年度末とかなんやかやで、中々行けない。正直、自分がコワイし
が。キリギリス次女が、ねーちゃんが一緒に行ってくれるなら、行きたい…と、言われ。そんじゃあ行くか、と。
当然、三女にも連絡。「なんとか仕事に都合をつけて行きます♪」と、なりまして、近々行ってきます。
 
2012/03/12

夜、アラカルトで♪

1202_rb1.jpg

朝起きたら、雪!! 吃驚。3月に雪って…あんまり記憶にナイ。今日の夜も携帯情報によれば雪マーク。ありゃ。
さて。ダンナさんの希望で、夜のルナールブルーへ。
夜に行くのは久しぶり♪ 平日夜でしたが、かなりの予約数。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/08

久しぶりに…

1112_DSCF3016.jpg

三條本家みすや針さんへ。一緒に行った女友が「手縫い派なんです~」。と。びっくり。何を縫うにもチクチク手縫いなんだとか。若いのに、意外…。

 
2012/03/05

紫竹 御倉屋へ

DSCF3282.jpg

朝、名古屋から新幹線で飛んできた京友と、地下鉄鞍馬口駅で待ち合わせ。ちらちらと雪が降り始め…早くも帰りの高速の心配。紫竹の御倉屋へ到着した時は、こんな様子。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/03/03

突春♪

Category : 閑話休題
関東圏、雪の翌日から、まーーー、陽気が春♪
もう、突然。

北野天満宮の梅は、どうなんだろう。とか思っていたら、今日など、もう春、春な暖かさ。
今日は、写真ありません。
つれづれてす。京都もありませんので…。京都に御用の方は、飛ばしてください。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル