06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/06/29

今年の梅仕事。

Category : 閑話休題


台風で、被害が出てやしないかと気を揉んでましたが…。無事到着。
 
2012/06/28

鉾参通→浄福寺通→智恵光院通…

DSCF3724_2.jpg

悪天候でも、雨の散歩。台風のためか強風のためか各所早仕舞いが多かった。
鉾参通から、猫寺に向かい南下。浄福寺通から、雨宝院へ向かうも、すでに閉門。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/06/25

ブルズアイ・オン・プリュス (Bull's Eye en Plus)

1206_b1.jpg

去年の12月、改装中に店舗の前を通ってちょっと驚いたガスパールの店舗。1月にオープンと聞いていましたが、中々機会が無くて、やっと。記憶にある笑顔が迎えてくれました。ブルズアイ・オン・プリュス。
 
2012/06/21

一の傳 切り落とし

京都駅から、5番バスに乗り直行したのは、柳馬場錦上ル。
開店に間に合いそうだったので、もしかして…と。

fc2blog_20120621141819ac1.jpg

開店前の店には「あります」の、木札♪ウレシヤ。
雨だけど、台風だけど並びますとも。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/06/20

台風4号顛末記。

Category : 独り言
「そうだ、京都に行こう。」な勢いで、京都行きを決めた途端に「台風4号が来とるぞ。」とダンナ。
直撃予想…。って言われても後には引けない。新幹線が動いているなら、行くよ。
着いたときにはまだフツーの雨に少しの強風だった。
事件が…いや、事故か。が起こったのは、夕方。
出町柳でバスを降りて、百万遍方面に向かって歩いていたその時…。
 
2012/06/16

栄の真ん中で…

Category : 独り言
久しぶりにヒールの靴を履いた。黒のローヒール。できればあまり履きたくない靴と、こちらもこんな時しか着ない黒のツーピース。
28歳からこっち、普段はチノパン…しかも同じ色をずーーっとな生活なので、スカートはとにかく落ち着かない。
この組み合わせ、大体ご想像いただけると思うけど、つまり喪服。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/06/11

木版更紗の帯

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/06/07

そろそろ…禁断…症状

昨日の666という数字の並びを見ると、オーメンを思い出してしまう。
ぐるんと首が回るエクソシストも怖かったけど、それより何よりローズマリーの赤ちゃんの方が怖かったことも思い出した…。最近見た中では、ダンナさんとローズ・レッド 特別版と、ローズレッド:ザ・ビギニングにハマった。(ローズレッドは映画では無いですが…BSの放送を次女に録画してもらいました。)
実は意外と好きなんです。コレ系。3Dとか、CGの無かった時代の映像の方がなんだか恐怖感が大きいと思うな。

まだまだ落ち着かないこの頃。京都から色んなご案内が届くので、少し落ち着かなくなっています。
中旬には行きたいなぁ…。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/06/04

京都で出合って好きになったもの

豆腐は昔から好きでした。うん。京都で色々食べてもっと好きになりましたが。
しかし。すき焼に必ず入っている、アレが昔からちょいと苦手というか…出来れば入れたくない。家族や鍋を一緒に囲む周りが好きなのですき焼の際には必ず投入します。が、個人的に積極的に箸が出なかったもの、それが「焼き豆腐」。外の焼いた部分の皮の厚さと、中も固めなのがなんか苦手。

まだ麩嘉さんが、錦に店が無い頃本店に麩饅頭を取りに行った帰り道、出合った豆腐店の焼き豆腐で一転、好物になりました。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル