07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/07/30

睡眠不足。

先週の女子サッカーに始まり、翌日の男子サッカーに、開会式、アーチェリーに柔道と、ロンドンオリンピックのお陰で連日寝不足…。いつもならこんなにハマらないのだけど。なでしこ達の幸先良いスタートに、男子のスペイン戦と続いているのでつい、見てしまう。
なんだかひとりで時差ボケ状態かも。女子アーチェリーも良かった!!
しばらくはこんな調子かな。

先週やっと色々決まったので、各所に予約の電話を入れてみたら…
 
2012/07/23

Bistro Cerisier

Category : スリージェ
1206_ce1.jpg

一人で晩ご飯。色々候補はありましたが、胃袋も少し復調してきたので、ビストロ スリージェ(Bistro Cerisier)さんへ♪
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/07/18

憧れ…なんだけどねぇ。油箪。

昨日はBSフジで、8:30~山鉾巡行中継。
今年から少し色々変わった様子。段階的に後祭りが復活するとかなんとか言ってたらしい??
こうなると、アーケードやら電線やらで大変とは思うが、昔と同じルートの祭りも見てみたい気もする(ちょびっとだけ)。

この前、新町あたりをうろついていたら…。



 
2012/07/14

飴と鞭な週末

3連休。あまりにもどんぴしゃなカレンダーなので、朝見た渋滞情報、高速道路の京都方面はかなりの渋滞だった。
今年は大人しくしていることにした。
月曜日。待ってた? 我慢していた?甲斐あって、3年越しの品とご縁が出来てちょいとやってしまった私。
こころの中では小躍りしつつ、うししだった。
キリギリス姉は、真冬に向かって一直線、か。

そんなわけで、今朝は思い立って家中の保存瓶を消毒することにした。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/07/12

柳馬場錦亭

DSCF3767_2.jpg

7月の予定がずるずると決まらないまま、8月があっさり決まってしまった、今週…。赤紫蘇、どうするのよと焦りもかなり。こんな時は「あわてない、あわてない」か。
 
2012/07/09

今年も冷製の季節

1206_rb1.jpg

一人でランチ、でなくとも足が勝手に向かっていきますが…ルナールブルーさん。指定席でおひとりさまです。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/07/04

定休日? 余計気になる。

烏丸渡って、新町通に向かって歩いていると…とある店のガラス越しに、年季の入ったミシンを発見。
中に並んでいるのは、袋物や、バッグ。ちょっと他所では見ないカンジ。
 
2012/07/02

活鱧

fc2blog_20120630001722ec8.jpg

夏が来るたびいっぺんやってみようと思いながら、なんとなく実現できていなかった事。今年こそと、思い切って6月に挑戦。
そんなにご大層なことじゃないんですが…。京都で鱧を骨切りしてもらい、自宅で落としとしゃぶしゃぶをしてみよう、と。落としになったのを買って帰るというのが多いのですが。

まずは、色々リサーチ。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル