08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/08/28

一木手づくり市

Category : 京の市
DSCF3887_2.jpg

梅小路公園の一木手づくり市。知恩寺の手づくり市の姉妹市で、今までは第一木曜日に開催されていたのが、今年の6月から、第一土曜日の開催になったらしい。今まで中々機会が無かったけど丁度だったので千本通を南下して行ってみた。
 
2012/08/25

和蝋燭

DSCF4023.jpg

前々から欲しいと思っていたものがあり、今度の旅で特に次女と一緒に手に入れたいと思っていたものがある。
当初の予定では、東本願寺側の老舗で手に入れる予定だったが、珍しいことに予定が狂った。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/08/21

今年も…

Category : 独り言


今朝…いや、正しくは昨日の朝。迷いに迷ったけど、梅干を干す事に。
火曜、水曜の天気予報がちいと心配だったけど、週末の天気もアテには出来ない様子。
 
2012/08/20

大原ふれあい朝市

Category : 京の市
DSCF3992_2.jpg

前泊が土曜で、車。となれば「大原ふれあい朝市」。久しぶりです。睡眠不足ながらなんとか起き、宿の主人と前夜同宿だった別嬪さんな女子と4人で大原へ。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/08/16

咲や 初日夜。

DSCF3859_2.jpg

盆休み、ダラダラと読書で終わりました。面白い本6冊と出会いましたが…。
初日の夜、予定を決めずにその場の雰囲気と腹具合で何処に行くか決めることになっていました。かみ添さんの後、鞍馬口通の自家焙煎珈琲ガロ(珈琲に欲求があまりない私が最後の一滴まで飲める)で、3人で一服。さて、どこに? の相談で、前から色んな人から「◎」と聞いていた、智恵光院通の「咲や」さんに行こう、と。
 
2012/08/10

祇園 川上

1208_kawa1.jpg

寝不足な日々が続く中でも、今朝は最大級。なでしこを見て、朝の支度をして5ヶ月ぶりぐらいに着物をきて、着付教室の復習講座へ。どこでも話題は、今朝のレスリング女子となでしこ。メダル組が次々帰国して、閉会式には一体誰が出るんだろうか?? と、素朴な疑問。

京都最初の、というより今回一番のメインイベント。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
2012/08/07

西陣 かみ添

DSCF3855_2.jpg

初日夕方。ちょっと欲しいカードと、相談したいこともあり、宿にチェックインの後、近くの「かみ添」さんへ。
少しご無沙汰。この後出来れば寄ろうと思った「蕎麦処 かね井」さんはこの日まで、夏季休業…。あーあ。

 
2012/08/06

間に合った…色々。

名古屋も暑いが、京都もアツカッタ。熱中症というより脱水症状。水分は充分取っていたのに塩分と糖分不足。
油断大敵…。
初日は件の姉妹旅。翌日はそれぞれの家族と車で合流な京都。こういうパターンもなかなか良いかも。

久しぶりに早起きして、大原に直行。気を揉んでいた赤紫蘇も本当にギリギリセーフに間に合った。
そんなこんなの、初日。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル