03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/03/26

東京土産…、、、、って、、、。

Category : 独り言
卒業式の前後、せがれのツレ達はそれぞれ卒業旅行に行った。行き先は色々で、笑った…というか、今時ツワモノも居るんだ、と思ったのは、朝メールが来て「今から、マカオに向かう」。聞いてみたら、香港→マカオルートらしい。どう見ても、ギャンブル旅行…。

肝心な我が家はどこに行ったかと言えば、「東京2泊3日」。西ではなく、東。
同級生のヲタ数人での、卒業旅行。想像がつきすぎて頭痛かした…。深夜バス組と新幹線組での旅行ですと。
思うところはあったりするけど、産んだのは自分なので、しょうがない。
 
2013/03/25

何年ぶり?? あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」

名古屋の桜は、所々五分咲き。見頃は今週末ぐらい…かな。京都の桜、今年は早いんだろうか。

何となく落ち着かない気分でいたら、親から「あつた蓬莱軒に行きたい」と連絡が。
名古屋に住んでいても、名古屋メシなんて1年に1回食べれば良い方。餡かけスパや、味噌煮込はこんなペースだけれど、オリンピック並なのが、ひつまぶし。
このところの鰻の高騰で年々値上がり傾向なのも、原因かも。

本店と神宮店は、ほんの目と鼻の距離。店舗の好みは分かれるところ。今回は、進行方向左手にあり、駐車しやすい神宮店へ。すぐ近くに、紙専門店「紙の温度」があるのもポイント。

 
2013/03/17

あみたつ、その2 。海鮮あみたつ

1302_a2_1.jpg

先週は、気持ちがなんだか落ち着かず…。理由は、息子の卒業式やら就職先の配属が決まり、一人暮らしをすることが決まったり。なんか、気持ちがすとんと落ちた…いや、抜けたのかも。
腑抜け状態になっていたら、胃に来る風邪で激しい胃痛。ホントだったら良い季節なんで喜び勇んで西に向かうと思っていたんだけど。
 
2013/03/12

あみたつ、その壱.。

1302_a1_1.jpg

突然暖かくなって、困ったことが…今年の花粉は何かと強烈らしく、本格的に花粉症デビュー、、のよう。
家の中にいても突然くしゃみが止まらなくなってツライ。
目まで真っ赤の息子に比べれば、マシですが。
 
2013/03/08

堀川通下立売上ル 倉日用商店

DSCF4730.jpg

京都に行った際、車やバスで通過するだけの堀川通。商店街があるのは知っていたので、ホテルから散歩がてら北上してみることに。

 
2013/03/05

ルナールブルー♪

1302_rb1.jpg

「ギョっとした出来事」が、本日起こりました。その話は後ほど。
月が替わってしまいました~~。先だってのランチです。
 
2013/03/01

西陣朝市マルシェ

Category : 京の市
DSCF4801_2.jpg

1月に京都に来た際、西陣児童公園の掲示板で、2月開催「西陣朝市マルシェ」の告知が目に入りました。
なんだか、良さ気な気配…♪
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル