05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/05/27

出町柳 ビストロスリージェ

Category : スリージェ
DSCF4982_2.jpg

月曜日が仕事休みの二人と、4人でランチ。もうすぐゴールイン(古い…)予定の仲良しカップル。二人とも超肉食系と、今回判りました。
 
2013/05/21

百万遍知恩寺 なむしえ

Category : 京の市
DSCF4972_2.jpg

昨年の9月から始まったという「なむしぇ」。野菜と食と健康の青空市場。百万遍知恩寺で毎月22日開催されているそうで、どんなか一度覘いてみたかった。
 
2013/05/19

長文屋で…

DSCF4974_2.jpg

お土産に貰った山椒や七味で買わずに済んでいましたが、ついに底が見えてきた。ということで、北野白梅町の長文屋さんへ。
 
2013/05/15

今年も、ホワイトアスパラガス♪

NHK大阪局のニュースで今年の葵祭の様子が流れた。京都の老舗のお嬢さんではないようでしたが斎王代さん、別嬪さんでした。

名古屋で3拍、京都で4泊というなんとも羨ましいrinさん、知恩寺の手づくり市も無事に行けたんだろうか…。
今日から、名古屋の高島屋で大京都展が始まった。何げなくテレビを見ていたら、全国の百貨店で開催される京都展の中で、この高島屋名古屋の京都展の売上げが日本一なんですと。へーー。

着友から「行って来ました」、とメールが。
週末外して、どっかでいこかな。

 
2013/05/13

虹と朝焼け

Category : 四季の京都
DSCF4907_2.jpg

チェックインして、しばらく横になっていたら「!!!」ふと見た窓の外に虹が。
京都でこんなに大きな虹を見るのは初めてかも。


 
2013/05/09

久しぶりに、味噌煮込みランチ



大須での名古屋メシのおススメの付箋を大須マップに貼っていたら、なんだか無性に味噌煮込みが食べたくなって来た。といっても、私だけ…ダンナさんは、八丁味噌や味噌ダレ積極派ではないのでね、、、、。

ちょっと悩みつつ、一応誘ってみたら「いいよ」と。
うっそーーー。と思いながらどこに行こうか思案。
 
2013/05/07

点邑♪

Category : 点邑
1304_teny1.jpg

今年は、蕗の薹が食べられませんでした。なので、コシアブラだけはなんとか…。
一泊2日の京都だと、昼、夜、昼のお店の選択は毎度悩みます。


 
2013/05/02

倉日用商店で…

DSCF4909_2.jpg

GW。前半は、韓国歴史ドラマ「イ・サン」のDVD一気見。後半は、フリンジ シーズン4 22話一気見の予定。
引きこもり状態になりそうです。

前回の京都で迷った揚挙句、連れてくることを考え中にした、倉日用商店の、アレ…。



 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル