12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/12/19

京都駅 萩乃家

新幹線で京都の際、着いた時と帰る時、必ずチェックしていたのが下りホームのエスカレーター降りた左手にある、駅弁の売店。ここで萩乃家さんの駅弁をチェックして、精進弁当か幕の内があれば調達する…だったのに、いつの頃からか消えてしまった。

 
2015/12/16

堺町御池→智恵光院下立売→大徳寺→大宮商店街→知恩院前→



堺町御池から、智恵光院下立売へ。
玉締めごま油とオリーブオイル、柿渋、べんがらを扱う老舗、山中油店さんへ。
 
2015/12/14

→姉小路高倉

今回の日帰り京都。京都に行こうとなった時、日程より真っ先に決まった…というより、次女三女が口を揃えて問答無用に「ルナールブルー」というので、日程として定休日の月曜は必除外。

※クリックで写真拡大できます。

 
2015/12/13

錦小路→四条烏丸→四条柳馬場→柳馬場通→姉小路通→姉小路高倉→

高倉通を南下して、四条通からCOCON烏丸へ。三女がここで京唐紙の名刺を買いたいと言うので向かったのですが…
 
2015/12/12

麩屋町姉小路→麩屋町錦→錦小路→

Category : 京漬物



豆腐店を後にして、錦市場へ。水曜日につき定休日でシャッターがしまったお店がちらほら。
 
2015/12/11

寺町二条→寺町御池→寺町三条→麩屋町姉小路→

寺町二条から、てくてく南下し「お腹が空いた~」と、花見団子のみどり、もとい犬神三姉妹の梅子が連呼するので、寺町三条の、スマート珈琲へ。



 
2015/12/10

京都駅→京都市役所前→寺町二条→

Category : 四季の京都
名古屋駅構内で、山のように積まれたしるこサンドを見て、お土産にしようかと突進していたら、花見団子三姉妹の次女に遭遇。そのまま、待ち合わせの場所へ…。やはり早めに到着した、完全マタギスタイル防寒の三女と合流。


 
2015/12/10

大名古屋ビルヂングからの、西へ。

Category : 独り言
今朝、久しぶりに名古屋駅に行ってみたらば、あらま。大名古屋ビルヂングがすっかり出来上がって、壁面にタワーズが映り込んでました。

この後、花見団子三姉妹(途中、文ちゃん命名の犬神三姉妹に名称変更😭。これって最後に、私だけ毒入りタバコで自害なんですけど~~。)と待ち合わせで、新幹線に乗って西へ。先ほど帰って来ました。

 
2015/12/01

錦市場で…

錦の田邊屋さんの店頭で、むら田のいりごまと練り胡麻を白黒どっちにしようかなどと考えていたら、視界にばっちり入ってきたものが…。
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル