05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/05/29

チロルで元気出る、の巻。



御池の木工展の後、バスで千本三条方面へ。
 
2016/05/26

北大路界隈でひとり飯。

北大路界隈に泊まるのは初めて。せっかくなので普段あまり歩かない堀川北大路から、北大路烏丸、北大路橋西詰まで北側と南側を歩いて見ようとなりました。

その途中、北大路新町バス停近くで串揚げ屋さんのメニューが目に入り…。店の名前をとりあえずメモ。
 
2016/05/22

金魚家2号店 鯉屋 KOIYA [追記あり]

4月29日にオープンした、ゲストハウス金魚家2号店、鯉屋さんに行ってきました。場所は堀川鞍馬口。堀川紫明の交差点から西へすぐ。




 
2016/05/20

稚鮎に筍、ホワイトアスパラ

河原町三条からてくてく西へ。花屋さんが無くなっていたり新しい店ができていたりとキョロキョロしながら忙しい。高倉通で北上し、ランチへ。


 
2016/05/18

花見のお昼は…。

少し戻って。4月の弾丸花見ツアーの時、嵯峨からの帰り、花園に置いた車で向かった先は、千本三条。パーキングに満車が多く、難儀しましたがなんとか停めて向かった先は「甚之助」さん。定番ランチのコンプリートが目的。
 
2016/05/17

長文屋で。



京都駅からまずは宿へ。荷物を預けて身軽にならねば。
 
2016/05/15

久しぶり♡



引き替え札~。
 
2016/05/10

銅駝会館

Category : 京の水


ここ何年かと言うより、昔から京の水には興味はありました。発端は、麩嘉さんの井戸水。随分まえの話です。再燃のキッカケは佐々木酒造近くに泊まった時。
 
2016/05/06

坊城三条下ル

前夜に続いて、三条会商店街で買い物の帰りに「甚之助」さんへ。

 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル