07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2017/07/31

八坂通 京東都で和菓子の和片(わっぺん)

ホントならこの週末に京都に行く心づもりだったのが、一週前倒しになりました。「イベントで木金土日出張。」と直前に約一名から申告があったので、それなら…と、その日程に合わせることになりました。

前々回と同じく昼ごろ名古屋を出、ランチタイムが終わる頃に京都着。最初に向かったのは、珍しく東山方面。



 
2017/07/27

竹屋町通 中村幸商店

とある日…食堂とんさんの弁当に振られ、その後烏丸丸太町に用があったので、普段通らない「竹屋町通」を通ることになりまして…その時目に入ったのが、「たまごやさんのお弁当」ののぼりの中川幸商店さん。

 
2017/07/23

「ネットでポチッと買えるけど…」bento&co

六角通寺町西入ルbento&co。開店の頃、何度か行ってましたが、Facebookで気になる商品をみつけたので久しぶりに行ってきました。

 
2017/07/21

「夏が来ると思い出す…」ルナールブルー

郡山から参戦のキョーコさんとお昼を食べるとなると、ここしかありません。特に夏は貝類色々の季節♡。

 
2017/07/18

「柿渋扇、入院」宮脇賣扇庵。

ほぼほぼ1時間の渋滞を抜けて、たどり着いた中京六角。鬼平の柿渋扇…正しくは龍馬扇が、ボロボロになってきたので、張り替えをお願いすることに。

 
2017/07/13

番外「今昔西村の古裂の端裂の端裂で…」

日帰り京都話の途中ですが…

突然三條本家みすや針の糸切りバサミに、カバーを作りたくなりまして(^^;; 。なんちゃって型紙を作って自作して見ました。

今までの三條本家 みすや針さんはこちら
http://tokidokikyoto.blog51.fc2.com/blog-category-20.html
 
2017/07/12

「2月28日のやりなおし」京都。

Category : 京の市
先月末、不慮の怪我でまぼろしに終わった2月晦日日の日帰り京都のリベンジに行って来ました。ご主人の移動で名古屋から郡山へまさかの転勤、引越しとなったキョーコさんの里帰り(?)に合わせて、決行。高速バスで朝名古屋着からの、初レンタカー京都。
渋滞も一切無く、いつもは何度も信号停車する四ノ宮辺りもキモチ悪いぐらいのオールグリーン。蹴上辺りから、大原方面へ。

 
2017/07/07

復活「久々♡」と「あるかな?」の弁当。

Category : 点邑
御幸町から麸屋町に移った際、いっとき休んでいた点邑の月替わりの弁当。宿の予約の際に復活していると聞いて、速攻予約。

 
2017/07/04

再び。

大原の予定が変更になって、さて。最初は大原帰り久しぶりに日の出うどんでカレーうどんか、鞍馬口で蕎麦♡ お初に上七軒で定食も良いかな~とか、今出川大宮の露地の中華も…出町柳のビストロも…とか思っていたらば、思わぬ一言が‼︎
「昨日、スープ飲んで無いなぁ…」って(*≧∀≦*)。


 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル