12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/08/02

本家尾張屋 錦小路店

1007_owari1.jpg

アーケードのある錦小路を歩いていてもとにかく暑い何をしても、暑い…。暑いとお昼は冷たい麺類ということになったのですが…。第一候補祇園のお店は12時から11時ちょい前のこのとき、あと1時間待つ余裕が胃袋になく…。権太呂、それともおめん…それとも冨美家~どこにしようか考えつつ、錦富小路下ルの本家尾張屋 錦小路店へ。

1007_owari2.jpg

→本店 →高島屋店

本店の風情も捨てがたい…でも、お腹が待ってくれないので。。。
ちなみに本店は9:00から営業。錦小路店は朝9:30から。

かなり空腹モードのダンナさんはせいろと小丼のセット。
小丼は親子丼。

1007_owari3.jpg

暑さで食欲減退の私は、なめこおろしそば。
トロネバ系ならつるっといけるかな…と。

1007_owari4.jpg

もうちょっと元気と食欲があったなら、京野菜せいろ(4月~10月)か京野菜天せいろにしたいところ。
ささっとお腹に入れてやっとひと心地つきました。


本家尾張屋 錦小路店京都市中京区錦富小路下ル西側
TEL (075)255-0805
9:30-19:00
定休日 1月1日・2日のみ
TEL (075)255-0805
http://www.honke-owariya.co.jp/
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■tomoさん♪

お帰りなさい~。
もう、連日の暑さにぐったりの毎日です、、、。
早いところだと、今週末からお盆休みのようだし…。
夏バテ回復まで、サボりモードになりそうです。

2010/08/04(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

この時期は

飲みモノも食べモノも冷たいモノに走ってしまいますよね~
先月末の一週間京都滞在、何か忘れてるなと思ったら、うどんを食べるのを忘れてました!
なぜか今回に限って、おそばばかり食べちゃって^^;

2010/08/03(Tue) | tomo | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル