12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/08/04

可愛いすぎる(?)品書き

このところどうも夏バテ気味です。食欲不振に加えて、腰痛…。
そんなこんなで、気力はすでに盆休み  そう言えば早いところだと今週末から盆休みのようですね。
盆と言えば、この週末こそ梅を干さないと 3日連続晴天希望~

先だって京都に行った際、すこしぶりに朝の嵯峨野に行ってきました。朝の嵯峨野といえば、目的は森嘉さんのおとーふ。
辛子豆腐、柚子豆腐も始まっているはず♪

DSCF9764.jpg

車を降りて店に着くと…前来た時と様子が違う。
お品書きの看板が、文字から立体に変わっている♪しかも、何やらプリティ。

ちなみに以前はこんな様子

DSCF9762.jpg

私は嵯峨豆腐に、飛龍頭にお揚げ…
京友は上記プラス辛子豆腐に擬製(ぎせい)豆腐。
(擬製豆腐、精進料理の一つで崩した豆腐を元の形に戻すことから「擬製豆腐」と呼ばれるそうです。)
この擬製豆腐、以前の看板には書かれてなかった。新商品になるのか、隠れメニューだったのか今度聞いてみないと。

ちなみに、かなり美味しかったようなので次回の森嘉さんが楽しみなのだわ。


森嘉
京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町42
TEL075-872-3955
8:00~18:00
水曜日(火曜不定休)








関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■双子の双子ママ さん。

盆休みに突入ですね~。
森嘉のおとーふ、嵯峨野までいけないときは
大丸の地下で…。
盆の京都の時は、そうするつもりです♪

2010/08/09(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

暑いですね~  
祇園さんの時から 暑さはめちゃめちゃでしたもの
8月にはいり 名古屋は幾分例年かな・・・というかんじですかね
森嘉のとうふ  夏はパスしがち 冷奴で食べたいが お持ち帰りが イヤやわ
かわいい ディスプレーですね  
こんなん見たら 心が動いちゃう   
あーーー行きたくなっちゃったわ  (^◇^)

2010/08/08(Sun) | 双子の双子ママ | URL | Edit
 

■tomoさん。

ダメです~へろってます。
食欲もないし、ヤル気も起きない…
エアコンかけっぱなしで寝るからかも…

2010/08/06(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

夏バテですか~

私は未だかつて夏バテというものをしたことがないもので^^;
腰痛はつらいですよね・・・

嵯峨野方面は最近とんと御無沙汰です。
今月はお盆すぎに行きますが、友人と会うのがメインなので、
観光スポットはほとんどまわらないかも~

2010/08/05(Thu) | tomo | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル