12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/08/16

お盆は…

Category : 閑話休題
お盆休み、今日までのところも多いようですね。

私のお盆は読書三昧と、実家と京都でした。大徳寺に向かう途中どしゃぶりに会ってジンクス通り、傘を買うと止む…パターン。びっしょり、ぐっしょり濡れました。
鴨川の増水、濁流っぷりも凄かった。

でもって、今年もお盆の洗礼受けてきました。
ここに行きたかったのです…。山中油店さん。
正しくは行ったのです、お店の前まで。お盆休み~~。店の前でガックシ。毎年どこかの老舗同じことを。。。。。

事前に休みを確認という学習能力が欠けてますね。

DSCF0060.jpg

千本丸太町からそれなりの距離を歩いて汗まみれ、ついでに日焼け。息子には冷たーーい視線で睨まれるし、とほほ。

でも、宿から近くに鼻がひくひくするフレンチの店を見つけたし(まだ行ってないけど)、ラインベックの近くの気になっていた店も、友人からお土産に貰ったあまから手帖の7月号に登場していて、すっきり♪

それにしても、盆中パソコンに触らなかっただけで恐ろしいほどのメールが溜まる…。確認するのも半日仕事。

休みボケを直しつつ、写真の整理に励む予定です。



関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■m・hさん♪

いつも貴重な地元情報、ありがとうございます。
そんなお話を聞いてしまうと、是非ともリベンジしなくてはいけませんねーー。
手絞り油が目当てだったのです。
一条戻り橋近くのフレンチのお店は、予約が取れれば次回是非行ってみたいと思っています。
この界隈、行きたい、覗いてみたいお店がたくさん出来ていて
しばらくは通ってしまいそうです。

2010/08/19(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■がんさん。

そうです♪
男性でキチンと格好良く着ているひとは、目立ちますもん。
8月が終わると、残暑の中単衣の季節ですねーーー。
夏の着物は手入れが大変です、、、。

2010/08/19(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/18(Wed) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/18(Wed) |  |  | Edit
 

雨に遭われたとなると12日でしょうか?
私も夕方京都に行きました。
奈良は晴れていたのに、京都に近付くと結構な雨…。
伊勢丹の和久傳で夕飯をいただいただけで帰りました…。
男の和服姿が珍しかったのか、お客のひとりが嬉しそうな顔で会釈をしてくださったのが印象的でした。

2010/08/17(Tue) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

■tomo さん。

> 結構重要ですよね(笑)
まったくです。油断大敵~。明日から週末までですか??
プチ長期滞在、うらやましい~~です。

2010/08/17(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

名駅あたりの大型書店なら、あまからのバックナンバー、あるかなぁ…。
西陣のページに見開きで特集されてました。
外から見たのではわかりませんねーー。

2010/08/17(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

事前に休みを確認は

結構重要ですよね(笑)

私は明日18日の夜に深夜高速バスで京都に向かいます^^
最近は京都で友人や知り合いに合う予定で終わってしまうことがほとんどで、あまりあちこち巡れてません^^;

2010/08/17(Tue) | tomo | URL | Edit
 

>ラインベックの近くの気になっていた店
が気になる。
抜け道みたいなところのお店かなぁ~、違うところかなぁ~と悶々としてます。

2010/08/16(Mon) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル