12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/08/27

あみたつで、誕生祝

1008_amit1.jpg

8月某日。この日は倅の誕生日で夕方、大阪の友人と合流する予定。二条界隈での打ち合わせ終了後参加ということなので、三条会商店街だと何かと便利♪
焼肉弘もいいなぁ…。でも、久しぶりに「あみたつ」。■去年のあみたつ

バスに乗り千本通を下って千本三条へ。

1008_amit2.jpg 1008_amit3.jpg

何は無くとも、やっぱり鱧。どこに行っても頼んでますね…。

1008_amit4.jpg

倅リクエストの鯨カツ…昭和の女子には、給食の思い出ですが、平成生まれには、珍味で贅沢品。

1008_amit5.jpg

賀茂茄子の田楽♪

1008_amit6.jpg

そして…本当は、もっと山のようだったカリカリポテトとエビのサラダ。
途中仕事を終えた友人たちが合流し、年長女子にかこまれての誕生会となりました…。

1008_amit7.jpg

そんな訳で、これ以降写真撮り忘れてます、、。

時が経つのは本当に早いです。


■海鮮料理 あみたつ
京都市中京区西ノ京池ノ内町8
TEL 075-821-9070
17:00~23:00
定休日 月曜
http://www.sakusaku.jp/g/amitatsu/

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■ぽんさん。

ずみ゛ま゛ぜんーー。絶好の機会とワタシも思ってたんです…
待ち合わせが8時過ぎだった上に、
夕方、突然のどしゃぶりで宿に足止めだったり
昼寝から起きないヤツがいたりと、散々な半日でした。
場所はだいたい判っているんで、
突然行ってもびっくりせんといて下さいね。

2010/08/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

> 境目はどこにあるんだろう…
うーーん。4歳下の弟の給食には出ていなかったようなんですよね…
40年あたりがボーダーでしょうか??
でも地域差もあるだろうし…どーなんでしょう??

生まれたときから母親の友人に馴染んでいるので
いまだ、全然ヘーキみたいです。
彼女達から「おばさんて呼ばないよーに」と、きつーくしつけられてますし、、、。

2010/08/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
鱧は今だけのもんやし、あるうちに何遍でも食べとかんと。
私もつい、パリパリポテサラもしくは鯨カツは頼んでしまいます。あみたつのん、おいしいし。

で、ご近所まで来てはったのですね。いや~ん、寄ってくださったら良かったのに。

2010/08/29(Sun) | ぽん | URL | Edit
 

サラダ、美味しそ~♪
昨日、鯨カツの話が出ました。47歳大阪男子と48歳徳島イケメンは給食で出たそうですけど、私は見たことも聞いたこともなく…。境目はどこにあるんだろう、と。

お母様&そのお友達と付き合ってくれるなんて、いい息子さんですね~。お誕生日=母親に感謝する日、という説もありますから、正しい誕生日の過ごし方かもしれませんね。
おめでとうございます♪♪

2010/08/27(Fri) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル