12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/06

たん熊北店の朝食

1008_rrh2.jpg

2日目の宿泊施設、決定した決め手は『たん熊北店』の朝食付きプランがかなりお値打ちなプライスだったから…。楽天トラベルで予約した、リーガロイヤルホテル京都
駐車場付きで立地もまずまず…。ツインルームのトリプル使用。
↓部屋はこんな感じでした。
翌日、男子ふたりは朝食ブッフェのコーヒーハウス コルベーユへ。
私はひとり、地下一階のたん熊北店へ。

1008_rrh1.jpg

この宿泊プランに付いている朝食は、和定食。でも1日20食限定の『玄米雑穀ヘルシー京朝食』も選べるということで、、、、弱いですねぇ…限定とかに。

1008_rrh3.jpg

生湯葉にじゃことろろ、炊き合わせに多目の漬物♪
そして出汁の香りがとても良い味噌汁。

1008_rrh4.jpg 1008_rrh5.jpg
1008_rrh6.jpg 1008_rrh7.jpg

小振りのあひつに入れられたご飯も、見た目以上にかなりのボリューム。
海苔以外は、完食♪
白いご飯だったら食べられたかもしれません。

朝からかなり、大満足。ご馳走様でした。
たん熊北店の朝食、他に朝粥朝食、湯豆腐というのもありました。

■リーガロイヤルホテル京都


関連記事
 

Comment


    
 

■がんさん。

この台風の後、少しは涼しくなってくれると良いですね。
誂えた袋帯、どんなのでしょうか?
うーー。とても楽しみです。
和久傳さんの食事も♪
夏バテというか、暑さ負けして食欲不振中です。。。。

2010/09/08(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

「たん熊」って、横浜のお店には何度か行ったことがありますが、本家の京都では一度もありませんね~、そういえば。
中年の日本人としては、こういう朝ご飯がいいですね、やっぱ。
私はきっと朝粥をいただくことでしょう。
今度の土曜日は伊勢丹の和久傳を予約しました。
母は「だいやす」さんで買った単衣に誂えた袋帯を締めて行くのを楽しみにしていますが、この暑さ…。
どうなりますやら…。

2010/09/07(Tue) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル