12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/08

金魚家の朝食

1008_kingiy1.jpg

今朝は雷で目が覚めました…キモノで出かける予定が、朝からの雨と昼頃の台風接近で断念。他の着友は着物で来るそうで、、時分のへなちょこぶりに反省…。さて、3度目の金魚家さんです。今度は、1回のツイン。入り口近くで便利♪ ひととおり泊まってみて、この部屋が一番好き…かも。って、部屋の写真撮り忘れてます~。ゲストハウス金魚家、こちらで部屋の写真はご覧下さい。

ちなみに、部屋の様子や宿のあれこれは 初回はこちらの部屋  前回はこちらの部屋  前回の朝食 

1008_kingiy2.jpg

一緒に泊まったのが倅なので、チェックイン後もアクティブさのかけらもなく宿でぐだぐだ…。
フリースペースで京都本をパラパラしたり、庭を眺めてぼーーっと。

1008_kingiy4.jpg

↑遠くに写っているのが金魚家の若女将、由美子さん。
可愛らしい女将の姿は若女将のブログで

この日、倅は船岡温泉で長湯をしておりました。

爆睡の翌日は、幸せすぎるの朝食からスタート。寝起きが悪いのが若干1名いるので、9時スタートの方にしました。

1008_kingiy5.jpg

この日も朝から、鮎嬉しい。
隣のテーブルには関東からのカップルと、フランスからのカップル。なんだかどちらもラブラブな様子…。

1008_kingiy6.jpg

あーあ、と思っていたら、ほかほかのご飯に熱々の味噌汁登場。お米は京北町の田んぼで自家製。
焼いた万願寺におかかに醤油♪ まーご飯が進むこと。

若女将こころづくしの朝食、大好きです。(まだ、2度目ですが…)


ゲストハウス 金魚家
京都市上京区大宮寺之内上ル西入3丁目歓喜町243
TEL075-075-411-1128
チェックイン:16:00~21:00 
チェックアウト:8:00~11:00
http://kingyoya-kyoto.com/
関連記事
 

Comment


    
 

■つばきりゅう さん♪

> 若返ることができるかも…
是非とも若返ってきてくださいませ!!
かね井さんのお蕎麦、夜の方がゆっくり出来ておすすめです。
金魚家さんで、まったりしてきてくださいね♪

2011/09/21(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

金魚家さん

栄の間さん、いつも楽しく拝見しています。
今回、主人を留守番において一人ででかけます。ホテルに一人で泊まるのは京都なのでおばけをみそうで怖い(?)し・・とおもってこちらの記事をおもいだしました。おすすめの金魚家さんに宿を予約しました。朝食付きドミトリー、若返ることができるかも。とてもナイスな対応で今から満足です。船岡温泉にもいって、かね井さんにもいけるといいなぁ。おかげさまで一泊の京都一人たび、こじんまりと充実しそうです~。

2011/09/17(Sat) | つばきりゅう | URL | Edit
 

■がんさん。

そうなんです、朝から一杯やりたくなります。
この鮎も、もうすぐ終わってしまいます~。
秋冬のおかず、楽しみにしているんですよ。

2010/09/10(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■あんすぅままさん。

上京区、北区を回るときの足場としては絶好なんですよ~。
界隈の雰囲気も良いんです。
泊まるのは難しいですが、この近く良いお店が多いので
お散歩がてら通ってみてください。

2010/09/10(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

朝から鮎…。
しかも目の前で焼かれたのが出て来るなんて贅沢な気分になりますね。
一杯やりたくなるかも…。
↑の写真、「正しい日本の朝食」って感じです。
野菜重視の私にはちょっと野菜不足にも見えますが、外でいただくときはこんなもんですよね、大概。
それにしても、空室状況を見たら週末は殆ど満室…。
人気のほどが窺えます。

2010/09/09(Thu) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

榮の間さんたら
金魚屋さん、かなりのお気に入りのご様子
でも、このお写真の雰囲気を見ると
わかる気もします。
泊まってみたいなぁ
でもわざわざ、京都に住んでいながら泊まるのもなぁ~

2010/09/08(Wed) | あんすぅまま | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル