12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/10

進々堂花園店

1008_shins1.jpg

昨日あたりから、朝起きると秋…な気配を感じます。台風が去った後の空もなんだか秋空でした。そろそろ本格的に秋、ですかね♪イノダコーヒ四条支店でセレクトランチを食べる2時間ほど前、男子ふたりは進々堂花園店で早めのランチを取ることに。
金魚家さんの朝食でまだまだ満腹中の私は、コーヒーでお相伴。
車の時は進々堂花園店、利用率多いです。

日替わりパスタと、煮込み風ハンバーグのグラタンに焼きたてパンがお替り自由のブレッドサービス。

1008_shins3.jpg

ミニハンバーグに野菜、デミグラスソースの煮込み風、マカロニグラタン。
チーズがとろーーっと糸を引いて、かなり美味しそうでした。

1008_shins2.jpg

朝合流したダンナさんはともかく…白いご飯を遅めに食べているはずの倅のパンのお替り具合に
見ているだけでお腹いっぱい…。

1008_shins4.jpg

こちらは日替わりパスタランチのBセット。ブレッドサービス・ドリンクで¥1,150
ちなみに、Aセットはブレッドサービス・スープ又はスモールサラダ・デザート・ドリンクで¥1,480

お腹が落ち着いたところで、身軽になるべくホテルへ向かいました。



関連記事
 

Comment


    
 

■がんさん。

ウチの息子はご飯派なのですが、「京都はどこのパン屋さんのパンもそれぞれに美味しい」と、こちらでパンのお替りをしながらシミジミ言っておりました…。
京都駅の和久傳さん、行ったことがないんですよね~。
なのでがんさんの写真が楽しみです。

2010/09/13(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん~。

この秋も新店、ぞくぞくみたいですね♪
やっと気候も少し落ち着いてきたので、食欲もだんだん戻ってきました~。
京都で美味しいものをよばれて、体調復帰を目指します。
串かつにキイーーンと冷えたワイン…いいですねぇ。

2010/09/13(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

私は植物園に近い北山店に行ったことがあります。
流石に美味しいですよね、パン。
メニューもヘルシーな感じで長い行列ができ、人気の高さが窺えました。
先週末は予定通り和久傳(窓のあるカウンター席)でしたが、あと1回10% OFFでいただけるんです。
しかし、期限は10日以内…。
てことで、今週末もまた伊勢丹へ…。

2010/09/13(Mon) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/12(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル