12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/13

パリ・ソワールとアラカルト♪

1008_rb1.jpg

月が代わってしまいましたがルナールブールーさんでアラカルトです。1008_rb2.jpg

まずは、前菜。オマール海老のクリームの冷たいブランマンジェにコンソメジュレ
なんだか、また似たようなメニューを食べていますが、前回はムースですし…。オマール海老のブランマンジェ相当美味しかったです。

1008_rb3.jpg

こだわり卵とジロール茸、サマートリュフのオムレツ
こちらは倅君のオーダー。ふわふわのオムレツをがっつり堪能しておりました。

1008_rb4.jpg

冷たいじゃがいものポタージュにコンソメジュレの島♪。パリ・ソワール
ルナールブルーさんで頂くのは初めてです♪

1008_rb7.jpg

私のメイン。鮎のソテーとその肝のフラン(←自信ナシです)サバイヨンソース添えこの日、なんだか調子が悪いこともあって、冷たいさっぱり系のオーダーが重なってしまいました。
が、最後はカリッとソテーされた鮎。肝のフランの部分がこれまた超好み。
メニューにあったら、又頼んでしまいそう…。

1008_rb6.jpg

ビュルゴー鴨の骨付きロティ マデラ酒のソース
我が家の男子達は、見た目通りの肉食系。
鴨や牛に喰らいつく様を見て、再度実感しました。

1008_rb5.jpg 1008_rb9.jpg

仔牛のロースパン粉焼き デザート
今年も家族揃ってルナールブルーさんで食事ができて良かった…。
来年当たりは、そろそろ付き合ってくれなくなりそうな予感がしてますが。

マダム、シェフ。ご馳走様でした


≫今までのルナールブルーへ≫

■RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/


関連記事
 

Comment


    
 

■tomo さん。

> 来週久しぶりにランチでお邪魔します♪
おー、羨ましい~。
9月、どんなメニューだったか教えて下さいね。

2010/09/16(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

そろそろオニオングラタンや、ブイヤベースが
恋しくなる季節ですねーーー、やっと…。
急に気温が下がったので体調どうも、、、。
あったかい根菜たっぷりのシチューやスープが食べたい今日このごろです。

2010/09/16(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■がんさん。

> 以前伺ったときには夏袴だったのですが、今度は単衣で…。
ルナールブルーで男子の着物姿は目立ちますよね~カッコイイです。
ぜひぜひ着物でワイン、鮎。
秋も深まれば、ジビエも♪

2010/09/16(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

私も

来週久しぶりにランチでお邪魔します♪

2010/09/15(Wed) | tomo | URL | Edit
 

うわー、パリソワだぁ!
ワタクシは今年もお目にかかれませんでした…。北ごや、焼き肉、焼き鳥と続き、フレンチ自体ご無沙汰してますし。今週こそフレンチ、かなぁ。でももうパリソワって感じじゃありませんよね。来年に期待、です。。

2010/09/14(Tue) | katsura | URL | Edit
 

こういうのを拝見すると、私もまたお邪魔したくなりますね。
鮎もそろそろ終わりでしょうから、今年最後のやつなどを。
見るからに美味しそうですね、これ(↑)。
サラダとオムレツと鮎とパンとワインで充分かな、私の場合。
以前伺ったときには夏袴だったのですが、今度は単衣で…。

2010/09/14(Tue) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル