12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/09/21

まつひろ商店でそれぞれお土産

連休初日、早朝の渋滞情報がすでにかなり赤いのを見て結局じっとしていることになりましたあーあ。打って変わって、昨日は時代劇専門チャンネルが24時間「鬼平犯科帳祭」。デジタル・ハイビジョン・リマスター版のお披露目で、朝の5時からスペシャルと第一シリーズが、怒涛の放映
もー、一日中テレビの前に張りつきすぎて、オープニング・エンディングテーマが頭の中でリフレイン…。美しくなった鬼平に、幸せな一日でございました。帰りがけ、高速に乗る前いつも三条の まつひろ商店さんの前を通ります。大抵人が溢れかえっているので「また今度~」ということになるのですが、この日はちょっと空いていました。

ワタクシめのお目当ては。着友へのお土産に、がまぐちのチャーム。以前おみやにしたがま口につけてもらう腹づもり♪

DSCF0230.jpg

これ以上は買わない、増やさないと言い聞かせつつ
新柄に目が

DSCF9814.jpg

↑こちらは、京友お買い上げ分のお土産用。この柄、中々良いのよねぇ…。

ちょっと先だけど、着友との京都のときは、久しぶりに上七軒のお店で口金と型紙をあれこれ物色する予定、です。


まつひろ商店http://matsuhiroshoten.com/
関連記事
 

Comment


    
 

■足袋子さん。

お帰りなさい~。
旅行の写真、楽しみですっ♪
この新柄のブルーグレイの地(だったと思う…のですが)にピンクが一番好みだったんですけど、札入れしか賞品無くて…次回、です。

2010/09/23(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■がんさん。

うれしいコメント、ありがとうございます~。
お母様と、お揃い♪使うたびに思い出してしまいます、きっと。
金具の色がシルバーだったら、私も白を先に買っていたと思います。
私も先日、袂クリップとして使いました。
長さを調節して、好みの加減にすることができて中々の使い心地でした。

2010/09/23(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

がまぐちのチャーム、かわいいですね。
新柄もよいわー

2010/09/22(Wed) | 足袋子 | URL | Edit
 

ちょっと遅くなりましたが、井澤屋さんのナプキンクリップ、買いました。
このエントリには関係ないんですけどね…。
母は榮の間さんと同じ黄色で、私のは白。
いいですね、あれ。
特に着物を着ているときには汚すと大変だし、母も喜んで使っております。

2010/09/22(Wed) | がんさん@大和の国 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル