12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/10/11

神泉苑で

Category : 四季の京都
1010_shins1.jpg

連休初日の土砂降りから一転、昨日今日は運動会日和。私の周り、この連休に子供の運動会という女子、結構います。お弁当作ったんだろうな…。この前ほんとに久しぶりに、神泉苑に行ってきました。ミートショップヒロさんに行く時、珍しく御池通を通って行ったのでその帰りに「寄ってみよう」となり…

池の鯉にお母さんと一緒に餌をあげる小さな子の姿が微笑ましくて、こちらまでにこにこ。

1010_shins2.jpg

橋から池を眺めようとしたら…先客。近づいても逃げる気配ナシ。とごまでもマイペース。

1010_shins3.jpg

挙句、カメラ目線を貰ったのか…ガン飛ばされたのか、思いっきり目が合う。
橋、渡らせていただきましたけどその間も同じ場所に。
腰掛けて空を見上げると…

1010_shins4.jpg

見事な秋晴れ。

外に出て通りを渡るとすぐそこに二条城の塀。
なんだか良いなぁ、この界隈。



話し変わって、昨日名古屋でのこと。
買い物に出かけた帰りの車中、突然カレーうどんが食べたくなり
千代田4丁目、5丁目…もう中区横断なカンジにウロウロ。
最後の悪あがきと、家に戻る途中本町通橘でついに

しょっちゅうどころか頻繁に通っている道なのに、気がつかないものです。
しかも~かなり大当たり。頼んだのはもちろんカレーうどんだけど
周りが頼んでいる味噌煮込みの麺が、正調名古屋人好みの煮込み麺。
さらにきしめんも幅広ぺらぺらの昔懐かしいきしめん。
普段ほとんどきしめんは食べないけどこれは食べて見たい。
時間があったら、今日あたりもう一回
懐かしいきしめん食べに行こうかな…と。
詳細、その時に確認してきます。

関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル