12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/10/15

「縁」なはずが

1010_yasui1.jpg

行きたい先が東山安井界隈に固まっていたので、久しぶりに安井金比羅宮へ。
前は良く通ります…が、お参りはご無沙汰です。
安井金比羅宮、ご利益は「悪い縁を切り、良縁を結ぶ」

1010_yasui2.jpg

どうしても切りたい縁があるというわけでも、、、強いて挙げるとすれば貧乏神と疫病神、でしょうか??
どちらも「神」が付いているのでご利益ビミョーですが。

1010_yasui3.jpg

↑縁切り縁結び碑(いし)。形代に願い事を書いて、悪縁を切りたい時は碑の表から裏へ穴を通って、形代を碑に貼って祈願し、良縁を結び対時は裏から表へ通って…。

お参り終えて、おみくじで運試し。

1010_yasui4.jpg

これまたビミョーな「吉」。はー。
気を取り直し、安井金比羅宮の裏にあるおはぎのお店へ♪

1010_ota1.jpg

定休日でもないし、営業時間も相当過ぎていたのに、開いてない~~
はーーー。

「ツキ」にも縁が無かった半日でした。


関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

かなり年配の地元の女性が始められたと聞きました。
あんこ好きに聞いて、行かねば~となったのですが…
「小多福」さんという名前です。
ミセス、立ち読みしたけれどもう一度、立ち読みに行ってきます♪

2010/10/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

開店10:00頃から、というゆるーーいお店なので
まぁ、こんなこともあるかとは思っていましたが…
自分がそれにぶち当たると、凹みますねーー。
気長にゆるーーく挑戦します。

2010/10/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/15(Fri) |  |  | Edit
 

こんなおはぎ屋さんがあるとは知らなかったー。気になるけど、すでにあんこは2つ予定が…。
スリージェ、さっき電話したら留守電でした。金曜の昼はお休みなんですね。和食は無事に予約が取れましたよ~♪

2010/10/15(Fri) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル