fc2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/10/18

梅おろしそば

Category : かね井
1010_kane1.jpg

京都、すっかり秋めいてました。とはいえ袷の着物で歩いていると、少し汗ばんだりしましたが…。今週ゆっくり色々整理します。
その前に…。
初旬、まだ暑さが残る頃「かね井」さんへ。地元の男前Jさんとご一緒の楽しいひと時となりました。

過去記事はこちらから…

薄を見ながらの、月見酒。

1010_kane2.jpg 1010_kane3.jpg
1010_kane4.jpg

秋のひやおろし限定酒の中からおすすめを順番に…
ちなみに限定の4種類は造賀、刈穂山廃、酒屋八兵衛、酒一筋。

話がはずんで、お酒も進み…そうは言ってもそろそろお蕎麦。
男前Jさんは、辛味大根おろしそば。

1010_kane5.jpg

お酒でユルんだ胃袋に渇を入れるべく、私は梅おろしそば♪♪♪

1010_kane6.jpg

きゅっとすっぱい梅で酔いもしゃっきり。
帰りはいい気分で西陣界隈を散歩、ご馳走様でした。



京都話。きものパスポート忘れず。この度の主役は大好きな着友女子、去年に引き続き私の役目は添乗員♪着物関係、小物関係回ってました。
鉾参通で鉾参通工芸展が開催されていて普段見れない西陣が覗けたり、買えたり…。財布の紐を締めるのに苦労
着友たちの強運か引きの強さか、1日で3台の四つ葉に遭遇。自己ギネス更新な日に。
最後の最後、帰る直前に行った清水のギャラリーの個展で、締めていた財布の紐がぷちっと切れる音…自己嫌悪。




■手打ち蕎麦 かね井
京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
TEL075-441-8283
11:30頃~14:30、17:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休:月曜(祝日の場合は翌日休






関連記事
スポンサーサイト



 

Comment


    
 

■tomo さん。

右に同じくです。
一度ぐらいは乗ってみたいですけどね。

2010/10/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■suzy さん。

京都、奈良楽しい旅行だった様子が伝わってきます。
蛸八、お話を聞いてるだけで行きたくなってきます♪
冬になったら…。
これからも、どうぞよろしくです。

2010/10/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

ほんとにねぇ…京都って、、、。
個展見に行って、やっちゃいましたよ~ご想像通のものです。

2010/10/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

私も

最高で1日で3台の四つ葉に遭遇したことあります^^
でも乗車したことはありません^^;

2010/10/20(Wed) | tomo | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/18(Mon) |  |  | Edit
 

ぶちっと切れましたか~。危険危険!何だろう、器かな?
UP、楽しみにしていまーす♪

2010/10/18(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル