12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/10/22

おひとりさまランチ

…の前に♪ 朝一にケータイが鳴り、相手はと見ると京友。こんなに早くなんじゃろうと出てみると
「栗蒸し羊羹買ってきたけど、この前の京都で買っちゃった??」と。すぐさま「もしかして甘泉堂の」「そう。」いえいえ買っておりません~~。すぐ近くは通ったけど。
「じゃ待ってるね♪」きゃーー嬉しすぎる電話に朝から幸せ。今年お初の栗蒸し羊羹、もー楽しみ。

元に戻り、ランチの話…
おひとりさまランチ。どこに行こうか、気になっているお店に新規開拓か?それともあそこか…色々考えたんですが、結論はいつもの店、になってしまいました。姉小路通のルナールブルーさん。

≫今までのルナールブルーへ≫

一人だし、時間も遅めだったので迷わず、ランチA。
ちょっと体調がヨレヨレしていたので、メニューの正式名称は失念。

1010_rb1.jpg

前菜の盛り合わせ。強く記憶に残っているのは、この鱧のフリット。熱々で衣もサクサク♪
これだけで一皿でも良いわぁ。(※願望)

1010_rb2.jpg

フランス産マッシュルームのポタージュ。
きのこの味と風味が濃かった…♪

1010_rb3.jpg

メインは、鴨。付け合せはマダムとのお喋り。
もっぱらお互いの息子の話と、名古屋と京都の保育料の違いについて…私にとってはかなり記憶を掘り起こすテーマでしたが。

ヨレヨレで行った割に、帰りはすっかり元気に。
ご馳走様でした

■RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972 
11:30~14:30
18:00~22:00 
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/

関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん♪

> 数件北…
そうです、そうです。未だ行けていませんv-356

大阪の知人から教えてもらったのですが……。
やっぱり自分で店の前に立って嗅覚効かせないと。。。。

2010/10/27(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/25(Mon) |  |  | Edit
 

■むくさん。

連絡ありがとうございます♪
ちょっと時間下さい。メールしますね。

2010/10/25(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

やっぱりこの時期のきのこ系、頼んでしまいます~。
もうちょっとすると、ジビエ…。
私もお腹空いてきました…。

2010/10/25(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/23(Sat) |  |  | Edit
 

そういえば、鴨、しばらく食べてなーい!食べたーい!!
マッシュルームのポタージュ、この季節、いいですよねぇ。
あーおなかすいてきた!お昼ごはん、出かけようかな?

2010/10/22(Fri) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル