12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/11/21

ほくほく、ほこほこだった一週間

Category : 独り言
この週末、仲良しや京友、知り合いが何人も京都へ…。ひとりは、平成中村座の前後に京都という羨ましい錦秋の旅
ワタクシ、名古屋で留守番隊でございます。来週末あたりは特に混みそうだし…。
先週一週間、たなぼたに嬉しいことが続いたので忘れないよう記録、記録。

午前、東寺から届いた写メ♪日曜日で弘法さんなので凄い人出だったよう。
街中はまだ、枯緑と黄色なのかな。

201011211119000.jpg

※写真すべて撮影デス。

月曜日。
思いがけず旭酒造の純米大吟醸「獺祭」遠心分離おりがらみと伊賀の女性杜氏森喜るみ子さんの「るみ子の酒」を頂いた。どっちも嬉しい~なんてもんじゃない。
時々(しか)口にできない「獺祭」とは違い白く濁っていて『酒を呑んでいる』満足感満点のおりがらみ。
「るみ子の酒」は純米吟醸のひやおろしはまろやかで飲み易い♪※写真が無いのは早々に呑んでしまったからです…。

101118_190214.jpg

木曜日。
仲良しの後輩女子が、ワタシが名古屋で一番好きな、けど中々行けないお寿司屋さんでお昼をご馳走してくれるしいう。この秋一番嬉しい出来事かも♪彼女とはかつて一緒に仕事をしていて、寿司屋の女将さんになっている。彼女は勉強のため、ワタクシめはひたすら食べるだけ。

101119_1242591.jpg 101119_133015.jpg

名人の大将が握る寿司

中トロ、トロにアオリイカ、鮑に…鯵に、そして絶対食べなきゃ気が済まない伊勢若松産の極上穴子。
彼女も10月末が誕生日で同じさそり座。誕生会も兼ねて…かな。
お昼からエビス→八海山。
今度はいつ来れるのやら…ご馳走様でした。嬉しかった~。

土曜日。
着付け教室のイベント「男のきもの塾」に着友と出かける。
角帯の結び方がもっと知りたかったけど、さーーっと終わってしまった
男物も15年前とは随分変わったなぁ…。

101121_1046281.jpg

帰りがけ、着友からお土産。永楽屋の手ぬぐい♪
どっちの柄も嬉しいけど、茶に玩具柄が超好み

いいことの多かった一週間だったんで、気持ちの良い日曜日となりました。



関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル