12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/12/01

本店の雰囲気が好き

1000_shin1.jpg

ちょっと小腹が空いて、丁度京都駅近くに居たので久しぶりに、新福菜館本店へ♪持ち帰りは、時々しているのですが、お店で食べるのは久しぶり~。
支店、市内各所にありますが。本店の雰囲気が好きなんですよ。
ふたりで頼んだのが中華そば小とヤキメシ。

≫過去記事・品書きはこちらから

1000_shin2.jpg

小でも充分なボリュームです。真っ黒なスープに染まった麺も変わらない味♪
そうそう、最初に京都で四つ葉を見たのもこのお店の前でした。

1000_shin3.jpg

近頃は京都駅のSUVACOでも新福菜館のそばが並んでます。が、私は店での持ち帰りの方が好きかも。ネギからチャーシューからしっかり入っていて、スープもストレートまま。その分重量感もがっつりなんですけどね。
書いていたら食べたくなってきました。


■新福菜館本店
京都市下京区東塩小路向畑569
7:30~11:00
※本店のみ水曜日はAM11:00~PM3:00
関連記事
 

Comment


    
 

■双子の双子まま さん♪

> 京都で 食べてこよ(^◇^)
肉山盛のでがっつり堪能してきてくださいませ。
今頃京都ですかね~。

2010/12/05(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■tomoさん♪

そういえば、天下一品も、本店支店でお好みが色々あるようですね。
天一の本店も一度行ってみたいですけどね。

2010/12/05(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

おひさー

おひさーでございまする
新福菜館のラーメンも おひさでござります
以前は 熱ジャにあったのに なくなっちゃったものね
チャーシュー好きやーーー
京都で 食べてこよ(^◇^)

2010/12/03(Fri) | 双子の双子まま | URL | Edit
 

あー

食べたいです!

私もこちらの本店で食べるのが好きです^^

2010/12/01(Wed) | tomo | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル