12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/12/07

遊形サロン・ド・テでブランチ

1012_salond1.jpg

まずはギャラリー遊形さんを覘いて、器や新作の商品をあれこれ見。その後、久しぶりに並びの遊形サロン・ド・テさんに…。俵屋旅館プロデュースの遊形サロン・ド・テ。

遅めの朝食をこちらで…という魂胆。11時から12時半まで、ブランチメニューがあると聞いて食べてみたかったのです。ひとりで行くのも久しぶり。

前回の遊形 サロン・ド・テ

ブランチ1,800円。季節限定のかぼちゃのブリュレにも惹かれます。

1012_salond2.jpg 1012_salond3.jpg

こちらで出る俵屋さんの井戸の水がホントに美味しくて…待つ間に、かなり消費。
それと飲み物、今回はポットサービスのコーヒー、紅茶ではなく、アールグレイのアイスティーに。

店内の雑誌を見ながら待っていると、後から卵をほぐす軽やかな音や、ジューーーっと鍋肌に焼ける卵のいい音と匂いが。

1012_salond4.jpg

12枚切りの食パンを使用した、スクランブルエッグサンドとハムサンド♪
薄いパン好きには具と共に嬉しい厚さ。
とろみ加減がぎりぎりのスクランブルエッグの方にはこれでもかと細かく刻まれた玉葱が。味と香り、そしてシャリッという歯ざわりともにとてもいいアクセント。

1012_salond5.jpg

そしてハムサンドの方に粒マスタード。タマゴ→ハム→タマゴ…と順番に食べ進み、ゆるゆると完食。食べ終わるの勿体なくって。アールグレイも香り高くベルガモットも上品な効き具合。茶葉はどこのか聞けば良かった。
ブランチというから軽めかと思いきや適度な満腹感。

店内に置かれた掲載誌をひととおり見てゆっくりお会計。
スクランブルエッグ、美味しかった…。


遊形サロン・ド・テ〈YUKEI SALON DE THE〉
京都市中京区姉小路麩屋町東入ル
TEL075-212-8883
11:00~19:00
関連記事
 

Comment


    
 

■tomoさん。

スクランブルエッグ、トロトロですよ♪
かぼちゃのブリュレも食べたかった、、、。

2010/12/13(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

え~

こちらでブランチやってるなんて知りませんでした!
今度行ってみよう♪

2010/12/13(Mon) | tomo | URL | Edit
 

■katsura さん。

前々から欲しいな、いいな、と思っていたら
知らないうちに周りの京友、着友、なんやかやと4人までがPENになってまして…
実機を見ると欲しくなるではありませんかーーーー。
大きさも重さもいい感じなんですもん。

2010/12/09(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■reecaty さん。

>2日目に羊羹…
なるほど~。どこの羊羹だったのかそれも気になりますが。
オーダーがわらび餅になってしまう気持ちも判ります、別の店でおんなじ状態です、私。

2010/12/09(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ちびたさん。

スクランブルエッグ、美味しかったです。
やっぱり文庫本一冊持って行けば良かったなーーと。
せっかちな私にしては珍しく長居しておりました…。

2010/12/09(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ、サンドイッチ♪ こんなのもあるんですねー。美味しそ~♪♪ …これはやはり一度は行かねば。サンドイッチ好きとしては見逃せません!

ところで、左サイドバーの熟考中リストに PEN がありますね。Lite ってフラッシュ内蔵でしたっけ?違いがよくわからないけど、いいですよ、PEN ♪

2010/12/07(Tue) | katsura | URL | Edit
 

わらびもち

遊形サロン・ド・テ には何回か行きましたが ブランチメニューがあるとは全然知らなかった 私はいつもわらびもち 今度こそ違うものをと思って行ってもわらびもちに負けてしまうんです。1月に2日間俵屋に泊まった時 1日目はわらびもちだったのに 2日目に羊羹だったのは ひどくショックでした

2010/12/07(Tue) | reecaty | URL | Edit
 

No Title

サンドイッチは作りたてに限りますね。
ふわふわのパンにみずみずしいきゅうりやハム、暖かい卵。
どれをとってもおいしそうです。

そして美味しいお水においしいお茶。
外でお茶する醍醐味ですね。

中国茶をお茶するのが大好きで、横浜や中華街にほっこりしにいきます。
横浜そごう4階にある『茶語』はお茶飲みながら横浜ベイブリッジと海が見えるロケーションで
のんびりできます。
もしチャンスがありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。v-365

2010/12/07(Tue) | ちびた | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル