12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2010/12/13

「鍋焼きうどん! 」のはずが…

DSCF0819.jpg

お昼をどこで、食べようか…。大宮寺之内あたりで、しばし悶。前から聞いている「今出川近くの美味しい中華」も、千疋屋の洋食もすぐ近く…。
とか思いながら、足はこちらに向かっていました。
大徳寺近くの草味庵きおりさん♪ 道すがら胃袋は「鍋焼きうどん」モードにセット。なにしろかなり体が冷えておりまして。

前回の草味庵きおり

それに以前見た隣の席の鍋焼きうどんが美味しそうだったんです。
なのに、うどんセットの文字を見たら…注文してました。

DSCF0820.jpg

こちらのお店で最初に食べたのも、このうどんセットでした。
この日は鯛の刺身に、秋刀魚、おひたしに、野菜天♪
どれもこれも、丁寧で美味しい。堀川ごぼうのてんぷらが

DSCF0822.jpg

お得感満載。ちなみに、写真のご飯は「少な目」申告したもの。
カウンターでひとりにこにこしながら食べておりました。
近くに宿も見つけたことだし、今度みんなでは夜来たい。
それよりもまず、こちらの皿もり料理が食べられる胃袋に、復活しなくては…。


草味庵きおり
京都市北区紫野下門前町2番地
TEL 075-493-2200
11:00~14:00、17:00~21:00
定休日 月曜

関連記事
 

Comment


    
 

■m・hさん~。

ほんとですね。いつか必ず♪
去年の同じ頃はまだうどんセットが復活してなくて皿もり料理でした。
今回も野菜が美味しくて…。
ひとりでもご主人が良いタイミングで話を振って下さるので
退屈なしのお昼でした。

2010/12/15(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ちびたさん。

うどん類も色々あって、品書き眺めながら
色々迷ってしまいます。
寒くなってくると、あったかい汁モノに魅かれて行きます。

2010/12/15(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

私も近所に欲しいですよ~。
> ところで「弐品」って?
多分、二品ということじゃないかと…。
この日だと、おひたしとさんま??でしょうか。

2010/12/15(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14(Tue) |  |  | Edit
 

No Title

豪華版ですねー
ご飯少なめとはいえ、うどんを考えるとかなりなボリュームですね。
そして値段がお手頃安い。

次回京都のお昼ご飯候補にします。

2010/12/14(Tue) | ちびた | URL | Edit
 

No Title

これで1,000円!?やっすーい!!!会社の近くにこういうお店があればなぁ。。
ところで「弐品」って?

2010/12/13(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル