12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/01/26

海老小皿

DSCF1246.jpg

日が長くなったなぁ…と、昨日の夕方感じました。今日あたりはまた寒いらしいですが。1月も気がつけば下旬。昨日は初天神だったんですね。
以前ギャラリー遊形さんで買い逃して悔しかった小皿。
あれからしつこく色んなところで捜しましたがみつかりませんでした。

ところが、立ち寄った遊形さんに居るではありませんか♪
触った見て前のより少し厚いような気もしますが…
丁度同好の志が一緒だったので、ふたりであーでもない、こうでもないと、海老のオーディション。

DSCF1248.jpg

一枚一枚海老も景色も違う。
私が連れて帰って来たのは、この海老です。友人は2尾。
あきらめずにいて良かった。

新商品で傘が。絵の部分が竹のもの。宿の傘は新しいのに変わってました。

DSCF1053.jpg

唐突ですが。今回の着物と帯です。
着物は、人元(ひともと)絣。
ちらりと見えている帯のB面は太子間道。

あちこちで裾をふんづけ、己の所作の粗忽さを痛感しました。


≫今までのギャラリー遊形へ≫

ギャラリー遊形
[Gallery Yukei]
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
TEL075-257-6880
定休日 第1・3火曜日
(4・5月・10・11月月は無休)
10:00~19:00
関連記事
 

Comment


    
 

■あんすぅまま さん。

> 改良枕なので…
良く耳にするのですが、Tの字型のものですか?
手結び、結び方を油断していると帯が下に下がってきます~。
って、これは私の結び方が悪いのですけど…。

2011/01/28(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■reecaty さん。

3年前の丁度今頃、着付け教室に通い始めました。
1年かよって、どうにか着られるようになりました…。
着付けるのにまだまだ時間がかかってます。

2011/01/28(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

渋い着物と帯の取りあわせ
素敵~♪
そして、こういう感じ、すごく好きです。
帯もきれいに締められていて・・・
私の着付けは改良枕なので
こんな風に端がきれいに丸くならないのです。
あらてめて、手結びを習いに行きたいなぁと思います。

2011/01/27(Thu) | あんすぅまま | URL | Edit
 

No Title

村田 森さん いいですよね  
私も欲しい物がいくつか・・
着物を自分で着られるだけで もう尊敬の嵐
着物の生活にも憧れます

2011/01/26(Wed) | reecaty | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル