12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/02/06

木村伊兵衛展

京都で、体調を崩す。原因は寝ぼけて一枚、着忘れの薄着。
前回体調を崩した時、超速攻の風邪薬を出町柳のマダムに教えてもらった。「風邪引いたらこれで一撃で、店に出ます」と。ところがこのゼリア新薬の風邪薬、名古屋の近所で捜すも売ってなく、今回京都で購入。京都土産がが薬、なんだかな…。薬局店主によるとあまり流通してないらしい。
でもホント、良く利く…。なんとか市長・知事・市議会解散選挙に行く。1日目。京友(日帰り)と、朝一、堺町三条で彼女の買い物。後、朝食。後四条河原町へ。頼んでいた雨下駄の鼻緒を合わせて貰いピックアップ後、四条の何必館・京都現代美術館へ。

「躍動する昭和 木村伊兵衛展」京友が見たかったという展示へ。

DSCF1490.jpg

何ら先入観・予備知識の無いまま見る。
数ある中でも、ポートレートに目が行く、というか吸い付く。特に「中山夫人」。
絵画のように見える写真を撮る写真家。
写真のように見える絵画の画家を連想した。

地階の魯山人の展示。花器の花活けが残念。

1時からのワークショップが後に控えているため、
時間的においとのランチに後ろ髪を引かれつつ、界隈で軽食。

急いでで新町へ。
1時から5時過ぎまで、ワークショップ話が弾んで終わったのは6時近く…。

久しぶりに、集中した。

2日目、午後。千本三条で家族と合流。


関連記事
 

Comment


    
 

■ばごんぎさん。

いえいえ♪
薬を飲まなくて済む状態が一番なんですけどね。
できればこの冬、この薬のお世話になりたくありません~。

2011/02/13(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

榮の間さま

ご丁寧にありがとうございました。次回の風邪までに買いに行ってきますね。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

2011/02/13(Sun) | ばごんぎ | URL | Edit
 

■ぱるまま さん。

コメント、ありがとうございます♪
嬉しいです。
私の場合は速攻効きました。でも、できれば、
この薬の登場が無いように祈っています。
マイペースやっておりますので、これからも
どうぞよろしくです♪

2011/02/09(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

風邪薬

初投稿です。すっかりこのブログにはまって、日に何度も開いて読ませていただいています。喉の弱い私、早速セピー購入しました。次回の風邪が楽しみです(笑)。美味しいもの、素敵なものはもちろんですが、身体に「効きそうなもの」もどんどん紹介してくださいね!

2011/02/08(Tue) | ぱるまま | URL | Edit
 

■ばごんぎ さん。

コメント、ありがとうございます。
教えていただいたのは、ゼリア新薬のセピーIPかぜゴールド顆粒です。
私には良く効きましたが個人差があると思います。
京都で帰りがけに買って、飲んで、なんとか復活しています。

2011/02/08(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

風邪薬について。

京都に住んでおり、いつも楽しく読ませて頂いております。良く効く風邪薬とのことで、たいへん興味がありゼリア新薬のサイトを調べてみましたが、種類が多くて良く分かりません・・・もし差し支えなければ詳しく教えていただけないでしょうか?

2011/02/08(Tue) | ばごんぎ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル