12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/02/10

きつねカレーうどん

DSCF1275.jpg

四条河原町で履物話に花。急いで祇園の美術館へ。出たときにはすでに正午。ワークショップは1時開始…ゆっくり食事の時間が無い。
午後は長丁場、何かお腹に入れないともたない。相談の結果、おかるへ。

おかる・肉カレーうどんへ

久しぶり。おかると決まった時点で、気持ちはカレーうどん。
肉カレー、チーズカレー…うむむ。さっきまで刻みきつねの話をしていたのを思い出し、ふたり揃ってきつねカレー。

品書きの中の「ハイカラ」。前から気になって折、この際尋ねてみると、天かす入りのうどんとのこと。
関東のたぬきも、ここではハイカラ…。
ほどなくきつねカレーが目の前に。

DSCF1281.jpg
DSCF1283.jpg DSCF1277.jpg

空気穴がふつふつ開く度、そそる香り。箸を入れたら、ぶわっと湯気。
あ゛づっ…といいながら啜る。
きつねの甘味とカレーの程よい辛味。途中、お約束の鼻水…。

実はカレーうどん、かなりの好物。地元で麺類の店に行けばほぼカレーうどん。
美味しいカレーうどん一杯で一日ご機嫌でいられるタイプ。

満腹(…不調継続)。祇園縄手通から川端通を北上。ワークショップへ。

関連記事
 

Comment


    
 

■足袋子さん。

わはは…。ご同類ですね。
書いていると、カレーうどん、食べたくなってきました。

2011/02/13(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん♪

そうなんですよ。お店によって全然違うので、時々すすりながら、違った~~と、心の中で叫んでいます。
丸太町、気をつけます。
体調はぼちぼちなんですが…相変わらず量が食べられません。減酒中です、、、。

2011/02/13(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

寒いときに

特に体が欲しそう・・・

私、名古屋の某有名店のカレーうどんはダメなんです。

2011/02/11(Fri) | 足袋子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/10(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル