12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/02/26

武信稲荷神社

DSCF1361.jpg

家人と千本三条で待ち合わせ。その前に、前々から行きたかった場所へ。そのひとつが、武信稲荷神社

まず持って最大のポイントは「必勝、命名・名付けの神」の「必勝」。勝負運、大事。
それと、武信稲荷神社の男前神主さん。ブログで拝見して、機会があれば是非、と思っておりました。

DSCF1360.jpg

武信稲荷神社、平安時代の初期、貞観元年(859年)2月、西三条大臣といわれた右大臣左近衛大将藤原良相公によって創祀された御社と、大変由緒のある神社。隅から隅までお参り。家族の分まできつく、お願い。

DSCF1362.jpg

とはいえ、ここでお御籤を引く勇気は無く。悪いと凹むし。
しばらく散策するも、神主さんにはお目にかかれず。

もうひとつは、玉葱ぽんさんの、ご主人の玉葱工房に寄ること。

DSCF1364.jpg

プレゼントにアロハも見たいし、あわよくば、是非ぽんさんにも。
神社を出て、工房に向かうと…。

DSCF1365.jpg

定休日??。あわてて携帯でHPを見てみると『アロハシャツの加工手配等で留守にすることも多いですから、事前にメールもしくはお電話にて、ご来店の日時をお知らせください。』

思いつきの行動で、結果の出なかった午前となりました。
また懲りずに伺います。
この後は、新店の確認に、堀川三条へ。


武信稲荷神社
http://takenobuinari.jp/

玉葱工房
http://www.tamanegi.com/

関連記事
 

Comment


    
 

■多分…。

お名前無いのですが、多分ママさんですよね??
違っていたらごめんなさい~。
隅からすみまでゆっくりお参りしてきました。
勝負運のご利益は、まだないかもです。

2011/03/10(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

栄さま こんばんわ♪
神主様残念でしたね
そんなときは ご朱印お願いしますと
社務所に行けば 誰か出てきますよ
で、龍馬の木は スリスリしてきましたか?

2011/03/09(Wed) | no name | URL | Edit
 

■ぽんさん。

お店の前から電話…ってのも考えたんですが、、。
こっぱずかしくて。
昼食後、車を出して千本三条の交差点で信号待ちのとき、男前のご主人様が、かわゆい新しい家族のワンコとお散歩されてまして~。
車の中でひとり興奮しておりました。
今度は、コメントか電話してから…伺いますです。

2011/03/03(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

↑ おお!お客様が!!おおきにありがとうございます。

うちは店と行っても自宅なんで、普段は店の間のブラインドを閉めてるんですよ。惜しかったなぁ~お目にかかりたかった!
今度来られることがあれば、ピンポンを鳴らしてみてください。7割ぐらいの確率で居ると思います。もちろん、お電話を頂戴できればより確実ですが。

2011/03/02(Wed) | ぽん | URL | Edit
 

■トシさん。

コメント、ありがとうございます♪
> 天神さん 弘法さんの日はいつも出店しています。
今度どちらかに行けたらば、お店捜してみます。
見つけられるかどうか、かなり心配ですが。
これからも、どうぞよろしくです。

2011/02/28(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

京都通信

いつもブログ楽しくみせていただいています。京都のトシです。
玉虫工房さんは普段予約の時しか店は開けてないようです。
天神さん 弘法さんの日はいつも出店しています。
私もココの手書きのTシャツ着たりしています。

2011/02/26(Sat) | トシ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル