12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/01

あみたつでお昼

DSCF1358.jpg

名古屋から来る家族との待ち合わせが、千本三条。昼をここで、ということだったのだが、一軒、気になる新店があり…。ひとりで先に、偵察。堀川三条に近い、魏飯夷堂。本田味噌の店舗が改装されていた。小龍包大好物につき、興味が。店内はかなりの賑い。
メニューを見て、ランチセットには興味が持てなかったが。うーー。点心だけ色々でもいいのかな。
合流した男子ふたりにこの話をするも、中華ランチは却下され…。女子京都の時に点心で行くことにする。

DSCF1367.jpg

男子ふたりは、何度か夜行った、あみたつの初ランチに2票。8月以来

DSCF1356.jpg

注文は、天麩羅1、お造り2。店内はかなりの混み具合。

DSCF1370.jpg

旦那さん注文、相当ぶりっとした海老の天麩羅が付いた天麩羅定食。
写真だと小さく見えて残念だけど、かなり大きい。

DSCF1372.jpg

女子供注文の、お造り定食。これも見た目以上に量がある。
刺身、相当しっかり。これに、下記のおかずとご飯。ご飯はお替りできた。

DSCF1377.jpg

おかずは飛龍頭に、いくらもずく酢に、ひじき煮。
日替わりのカレイの煮付けにしたいところだったが、煮魚をせせるのがなんだか面倒な気分で、刺身に。
肉・脂系が食べられなくなってきている体には嬉しい。

家族揃って、満足のお昼。

会計の時、日替わりランチを持ち帰る地元の人が出来上がりを待っていた。
煮魚持ち帰りは辛いけど、別メニューの時に、いっぺんやってみよう。

家の男連中は、私以上に三条会商店街、LOVEなようなのだ。
きっかけが、ミートショップヒロだったのは間違いない、と思う…。


■海鮮料理 あみたつ
京都市中京区西ノ京池ノ内町8
TEL 075-821-9070
11:30~13:30 17:00~23:00
定休日 月曜
http://www.sakusaku.jp/g/amitatsu/


関連記事
 

Comment


    
 

■katsura さん。

> 小龍包の方が♪
そうなんですよ。焼小龍包とか…。
遅めのランチタイムか早めの夜で挑戦してみます。
ただ、今月予定が立たなくて…。

2011/03/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん♪

行かれたのですね♪そして、写真も!!
どちらも黒地で素敵でしたよね。
私も女の子が居たら、黒地のを着せたかったな~と。
(甲斐性、無かったかもですが。)
3月になっても小雪…今年の桜は遅くなるのでしょうか…。

2011/03/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

ワタクシは

小龍包の方が♪
是非いつかいらっしゃってUPしてくださいね!お二方のコメントに一層興味津々、です。

2011/03/03(Thu) | katsura | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/03(Thu) |  |  | Edit
 

■ぽんさん。

すみません~~。居心地良いもので~つい、毎度。
>評価は二分…
これは、自分で食べてみるしかないですね!
はっきり分かれる味ってどんなんでしょう。
興味もりもりです。

2011/03/03(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■トシさん。

> ハズレは有りませんでした。
トシさん、参考になるコメント、ありがとうございます♪
今度、少し時間をずらして行って見ます。
もし、京都に住むなら三条商店街の側が良いな(笑。。)と、勝手に妄想しています。

2011/03/03(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

なんかすっかり、地元民よりなじんではりますね(笑)
魏飯夷堂は昼も夜もいっぱいですが、行った人の評価は二分されてるんですよねぇ。
あみたつさんも、こないだ地元のフリーペーパーに載ったんで、めちゃ混んでます。

2011/03/02(Wed) | ぽん | URL | Edit
 

No Title

京都のトシです。
三条商店街は雨が降っても大丈夫なので良く行きます。
魏飯夷堂はオススメです。
良く昼1000円ランチ食べますがハズレは有りませんでした。
お友だちにも好評です。
近くにある 雑貨店 ガンデイマートもなかなか良いです。
カフェなららんぽ亭 隣のてらまちの2階が良いですね。
栄の間さん 京都詳しいですね!

2011/03/02(Wed) | トシ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル