12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/08

出町柳 スリージェ

Category : スリージェ
1102_ce1.jpg

誕生日当日のランチ。主役の希望で出町柳のスリージェさんへ。いつもの駐車場に停めて店に入ると「並びにパーキングが出来たんですよ」とマダム。これは嬉しい。次回から利用します。

1102_ce2.jpg 1102_ce3.jpg
1102_ce4.jpg

このところの不調が継続中のため、初ノンアルコールのスパークリング。濃いぶどうスカッシュ?か?
本日のスープ。オーベルニュ風レンズ豆とちりめんキャベツ、ベーコンのスープ。(写真はふたりで分けたハーフポーション)みっちり具だくさん。しみじみ美味しい体に効くスープ。

1102_ce5.jpg

ランド産フレッシュフォアグラのバロッティーヌ ブリオッシュ添え

1102_ce6.jpg

自家製スモークサーモン サラダ仕立て

1102_ce7.jpg

メインは本日の魚料理と、牛オングレのステーキエシャロットソース250g(息子注文:写真無し)

カスレも食べたかった。残念ながら胃袋に余裕が無く、断念。
売り切れで消されていたメニュー、真ダラの肝とホタテ貝の冷製ムース 生ウニのソース フヌイユのサラダ添え。これ、凄く食べたかった。

最後は珈琲と紅茶で〆。ご馳走様でした。

ここで食べたレンズ豆のスープが美味しくて、なんちゃってで作ってみた。ちりめんキャベツは普通のキャベツで。
お店のようには行かないが、かなりの出来。
しばらくマイブームが続きそう。


■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Comment


    
 

■オバタリ庵 さん。

産地は確認していませんが、すんばらしい照りのサーモンでした。
そろそろ桜の便りが聞こえてきそうです。
今年は早いのか、遅いのか…気になっています。

2011/03/10(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

牛オングレ、相変わらず凄いボリュームでした。
多分今の私じゃ、1/3で満腹ですが、若者の胃袋は強靭でした。
春のスープが楽しみです。

2011/03/10(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

おっ、あのサーモンはノルウェー産なのでは?なんとなくそんな気が。上に乗っているディルでスゴク北欧風!

2011/03/10(Thu) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

No Title

スープいいなぁ、と思いつつ読んでいたら。
牛オングレのステーキ!?前々回いただいて美味しかったの、それだわ~。私も連れもとっても気に入ったのに名前を忘れちゃって…。

スリージェ、行きたいー。

2011/03/08(Tue) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル