12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/10

千本南下…ご飯の友…終点まで

DSCF1348.jpg

千本寺之内から今出川へ向かって徒歩で。散歩と、ご飯の友を仕入れに。
近為のカフェスペースの前で、お茶漬け席より、気軽そうなな「つけもの膳」の案内。ちょつとそそられる…。

DSCF1345.jpg

信号渡って、向いの五辻の昆布へ。
過去記事はこちらから…
目当ては、山椒が利いた昆布の佃煮「春の里」。

DSCF1350.jpg DSCF1492.jpg
DSCF1497.jpg

これで、土鍋ご飯とお茶漬け。

店を出て一度やってみたかったことに、挑戦。バス停から最初に来たバスに乗り、終点まで行く。
最初に来たのは46番上賀茂神社行き。
普段通らないバス停が色々。景色も違う。

DSCF1352.jpg DSCF1354.jpg

終点で一服。神馬堂の焼き餅。正しくは葵餅なんだけと、つい。
焼いている姿が見れず、残念。
上賀茂神社の後、今度は4番バス。終点が京都駅なので途中下車して河原町今出川でお茶。
と思って、店の前まで来たら、開店前。
あと30分待つことができず、ゆっくりお茶は、今度また。

なんだかツイテナイ…けど、夜まで1日乗車券フル活用。
妙な達成感だった、な。

関連記事
 

Comment


    
 

■京都犬 さん。

コメント、ありがとうございます。
タイムテーブル…時計を見ながら動いている訳ではないので
正確な時間は覚えてませんが…
まず五辻の昆布さんは、早めに開いていたと思います。
9:30には店を出ていたかと
信号渡って、すぐ来た最初のバスが上賀茂神社だったので
終点には10時より大分まえに着いていたかと。
上賀茂で少しうろちょろして、バスに乗ったのが10時10分ぐらい??
ということでしょうか?
天満宮と上賀茂神社、じっくり参拝するなら時間はかなり余裕を見たほうが…。
遅くなって、スミマセン。

2011/05/04(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

初めまして。

初めましてなのに、教えてチャンですみません。
五辻の昆布って、9:30オープンですよね。そして、李青のオープンって、11:00ですよね。
それだと、10:30に李青に着いたから、諦めた…ことになると思うんですが、どのようなタイムテーブルだと、1時間内でおさまるのでしょうか?
友達が上賀茂神社と北野天満宮に行きたいらしいので、是非とも教えて下さい。
失礼とは思いますが、よろしくお願いします。

2011/05/01(Sun) | 京都犬 | URL | Edit
 

■kuro-san さん。

名古屋もかなり揺れました。
友人のご実家、出先の知人が被災し、
無事が確認できたものの、
気がもめる週末でした。
kuro-sanさん、ありがとうございます。

2011/03/14(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子さん。

あの一日乗車券、一日何枚売れているのか…
時々聞いてみたくなります。

2011/03/14(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん。

> 東・西本願寺…
春の人出、どれぐらいになるのか想像できません。
烏丸通も、観光バス渋滞でしょうか~。
この週末、予定を変えて名古屋でじっとしておりました。

2011/03/14(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

そちらはだいじょうぶですか?
SAVE JAPAN http://bit.ly/g1mO5s
ツィッターの救済サイトが立ち上がってます
伝言サイトです
こちら京都は大丈夫です

2011/03/12(Sat) | kuro-san | URL | Edit
 

バスの1Dayもいいですね。

最近は地下鉄1Dayを愛用です。

それでも京都~二条通は歩きますが・・・

2011/03/10(Thu) | 足袋子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/10(Thu) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/10(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル