12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/21

「あと、3cm」が…。

Category : 独り言
朝、投稿しようと思ったら、新規投稿が出来ない状態。ううむ。復旧するまで、ワードパッドで書いておくことに。


3月11日の地震から、今日で10日。もっと時間が経っているように感じるのは、仮説住宅の建設や復興に向けての映像が流れているからか…。
郊外に住む友人から先週、「スーパーには米も水も無い、カップ麺、乾電池が消えた~」とメール。私の近所の店からは、電池が消えた。水の在庫はかなり薄い。昨日、商店街のスーパーに行ってみたら、食料品・生鮮品はいつも通リという様子だった。隣の薬局にトイレットペーパーやティッシュペーパーの陳列を見て少し、安心した。後は、原発。早く沈静化報道が聞きたい。

突然、能天気な話で恐縮です。昨年から、何度か髪を伸ばすことに挑戦中。「何度か」の言葉でネタバレだけど、すでに2度挫折。
なぜに伸ばしたいかといえば、一度ぐらいはおだんごヘアにしてまとめ髪で着物がきてみたい、、、から。

通常襟足ぎりぎりのちびまるこヘアが標準なため、肩近くまで伸ばさないことには後がキレイに上がらない。
最近やっと後で束ねられるようになったのだか…

DSCF1495.jpg

ぽろぽろ落ちてくる(涙。)
「あと3cmかな」とは、美容師さんの談。4月半ばまで、持ちこたえられたら。

肩の辺でがさがさすると、落ち着かなくて切りたくなってくる。

週間天気予報を見ると、3月下旬なのに、一部の地域に雪マーク。
今年は温かい春の訪れが、いつになく待ち遠しい。



関連記事
 

Comment


    
 

■katsura さん。

もー、イライラしてます。
あと3cmなんですけどねーー。
京の桜は、いつもと変わらず今年も咲き染めてくれそうでした。

2011/03/27(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

私も伸ばしています。バレエのレッスン、大人はおだんご必須ではないものの、さっとまとめられる長さにしたいなー、と。今まさに肩に付くか付かないかの鬱陶しい状態ですがクリップでアップにして乗り切っています。

3月も末だというのに寒いですよねー。さほど桜に執着のないワタクシですが、今年は威勢のいいのが見たいなぁ。

2011/03/27(Sun) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル