12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/03/30

IYEMON SALON KYOTO

DSCF1517.jpg

京都駅から烏丸三条へ。到着早々、IYEMON SALON KYOTOでモーニング。京都での食の比率は、朝3:昼5:夜2じゃないかと思うこの頃…。

昼間はいつも混んでいる印象の、IYEMON SALON KYOTO。9時前だと、さすがにゆったり。
薩摩赤玉子のサンドウィッチと、本日の焼魚の付いたIYEMONの朝ごはんで悶。

DSCF1516.jpg DSCF1519.jpg

この日の魚が、真鯛の味噌漬と聞きIYEMONの朝ごはんに傾く。

DSCF1523.jpg

きのこがどっかり乗った焼魚と釜炊きのご飯に小鉢3品に味噌汁。見た目以上のボリューム。

DSCF1525.jpg

近くのテーブルに運ばれた、薩摩赤タマゴのサンドウィッチ…メニューの写真よりサラダが多くて、美味しそうだった、、、。
界隈のホテル滞在と思われる、男子会社員の姿が多いのが印象に残った。
入り口にそそられる渋い京都本があり…読み出したらここに半日は居るんじゃないか、と思いつつ、次回目標。


IYEMON SALON KYOTO
http://iyemonsalon.jp/



関連記事
 

Comment


    
 

■双子の双子まま さん。

700円のお茶漬けでもよかったかなーーと。
半分ふつーに食べて、半分茶漬け。
ひつまぶし仕様ですね。
お茶は、美味しかった~。

2011/03/31(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■m・hさん~。

昼間は、まーあまり…だったのですが、朝は良かったです。
びしっと決めた業界系のスーツな男子がいっぱいいましたが、、、。
薄味ではなかったですが、折角焼いた鯛の上に
水分たっぷりのきのこは、ちぃと思うところがありました。
ぱりっとした鯛の皮もご馳走ですから…。
米の炊き具合は日々違うようです。
のんびり自分のペースでやって行きます♪

2011/03/31(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

栄さま こんばんわ♪
ごはん党のわたくしには ここの朝ごはん うれしいですわ(^◇^)
メニュー進化してますわね
スタッフも超親切だし 居心地いいわよね  
また 行きたくなっちゃいましたわ

2011/03/30(Wed) | 双子の双子まま | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/30(Wed) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル