12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2011/04/04

楽仙樓で虫養い

土曜、日曜とネットの渋滞情報を時々確認してみると、やっぱり混んでました、この週末。赤いラインがこちらは満開。
京都新聞の桜情報を見ると、つぼみ・咲き始めの表記。
見頃は今週末から来週にかけて…ぐらいかな。

ふらっと行けると良いのですが…。夕方早目。小腹は空いたけど、がっつりは、無理。でもどこかで軽く…となり、東洞院四条下ルの楽仙樓さんへ。
久しぶりに、水餃子!!

DSCF1606.jpg

出来立てほわほわ、熱々。もちっむちっとした皮。これが時々むしょーに食べたくなるのだな。

DSCF1603.jpg

とろみのついた、中華粥と、海老餃子。

DSCF1610.jpg

お粥でお腹も温まり、なんだかもわっと帰りたくない雰囲気に。

ずっしり重い筍が、現実に引き戻してくれました。
余力がもうちょっとあったら堀川三条にも行きたかった…な。


●楽仙樓
京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町37
TEL075-351-4900
関連記事
 

Comment


    
 

■katsura さん。

おーーーーー。良いですね~。絶好のタイミングかも♪
どちらに行かれるのかしら~。それもとっても、楽しみです。
来週が待ち遠しいかも。

2011/04/06(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

金土と大阪出張なので社長と部長はさっさと帰し、京都に足を延ばすことにしました♪
急かつ無駄な出張、それくらいの特典があってもいいですよね~、この季節ですもの♪♪

2011/04/04(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル